「ほっ」と。キャンペーン

権兵衛館(大名:焼き鳥) に、寄り道♪

今日は、残業してたら、友達からメールが。
軽くごはん食べません?ってことで、仕事終わって食事に。
っていうか、飲みにですけど(笑)

バタバタ仕事終わって、さぁ、どこにしようか、と。焼き鳥ってことになり、大名の『権兵衛館』へ。
一度前に、来たことはあったんだけど、結構おいしかった記憶が。
客層は、おじさまが多かったとは思いますが(- -;)

しかし、場所が思い出せない!(西通り入ったところって、似たような道が多くて、わからなくなりません?)

e0077910_0122756.jpgで、104に電話して、確認!→ちなみに、「福岡市中央区大名の焼き鳥屋、『ごんべえかん』をオネガイシマス」というと、「『ごんべえやかた』ならありますけど、、、。焼き鳥屋というお届けはありませんが、よろしいですか?」と。笑
ごんべえヤカタって読むんだ、、初めて知った!
で、場所は、大名小学校の、正門側ですよ~

さて、入ると結構いっぱい。よかった、今から行きますと電話していてよかったです。
まずは、生で乾杯♪


e0077910_013354.jpg

とり皮、つくね(かなり練りこんであって目が細かいです)、ゴンジー(これ、首の周りらしいです、やわらかくてオイシー。)、豚バラ、朝どりの椎茸、ぎんなん、シシャモなど注文。
たいてい、1串105円くらいです。あと単品料理も結構あります、お値段はお手頃で、315円とかからありました。


e0077910_0133961.jpg

ひとしきり食べたら、霧島(芋焼酎)の、黒じょか(お湯割りデス、急須みたいなのに入ってきます)を。黒じょか、実は初めてです。
おいしいです、思ったより臭くないし、おいもの甘味が感じられますよ。
あとは、サラダと、おつまみに大豆のから揚げ。豆の味がしてこれも◎。

いろんな話をしながら、Happyな年になるように!と、気合を入れる二人でした~(笑)
生飲んで、黒じょかでちびちび飲んで食べてで、一人2400yenでした♪

↓焼き鳥&黒じょかが、気になった方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-08 23:57 | 食事 restaurants pubs