味味(大名:もつ鍋)

今日は、11時まで、実は爆睡してました、、、すごくびっくりしました。
やはり出張&新幹線の疲れなのか、、、?気は若いですけど、体がついていかないかもです、、笑
でも、友達がいうには、年取るとたくさん眠れなくなるらしいので、、?
最近、地下鉄ですら寝てしまう私は、なんなのだろう。。。

さて、お友達と、もつ鍋に行ってきました~ ちょっと咳が出るけど、もつ鍋で治すつもりで!

e0077910_14884.jpg大名の、『味味(ミンミン)』です。実は行ったことなくって、別の友達が、ここのもつ鍋が好きだと言っていたので。
ちなみに、実は『越後屋』に行こうと電話したら、23時までいっぱいだと言われてしまいました、、、。人気ですねぇ。この界隈では、特にそうかな。前行ったときも、予約して行きましたしね。

味味は、ずいぶん前からある老舗です。電話すると、カウンターが2席空いてはいるけど、カウンターは予約はとれないとのこと。5分後に行ってみると、すでに満席!!
そしたら、ご主人が、座敷は22時から予約だけど、それまでなら、そこで食べてもらって、カウンターに途中で移ってもらっても、、とおっしゃってくださったので。よかった~

生と、やまいものたんざく(きり方は大きかったです笑)と、なんこつの塩焼きを。
e0077910_143666.jpg


さて、もつ鍋、ここのは、おしょうゆ味で、スタンダードですね。唐辛子や、にんにくも、自分で好みで入れられます、薄味です。
キャベツの甘さがいいです。もつは、せんまいと、腸系(丸腸じゃなかった)。
あとは、野菜とか、もつとか、いろいろ追加もできるようです。

e0077910_15358.jpg

最後はやっぱりちゃんぽんで。おいしかったです☆ 一人3000円しなかったです。

~おまけ~
このあと、GOCOCHIへ、行ってきました。

e0077910_183258.jpg

こちらも商売繁盛(笑) 1杯目、SPARKLING WINEのフランボワーズ、おいし~ あ、前も頼んだかも?(ピンクのは、友達が頼んだカクテル)
つきだしには、野菜チップ、そして、おつまみに、天然酵母パンとクリームチーズと豆のディップを。
豆類、大好きだから、ついつい注文してしまいます♪
2杯目、マイヤーズラムをはじめて頼むと、うーっ お酒強い。。。。GIVE UPして、帰りました(笑) (1人1400yenなり。) 
ところで、この椅子スキなんです。本も数冊置いてあって、一人の空間でもいいかんじ。
楽しかったです~ 落ち着けました(^-^) Thanks, have a nice holiday!


↓参考にされる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-11 23:41 | 食事 restaurants pubs