普通にごはん。

e0077910_22272837.jpg期間限定写真! 今日、仕事用に撮ったもので、、、はは、、仕事道具とともに。。。(自虐的です--汗)→期間終了しました。(恥、、今度は子どものお絵かきみたいなものが、、開き直りです笑)

今日は、お昼、大丸デパ地下へ、会社用義理チョコ(あ、感謝チョコっていうらしい、、友チョコっていうのもあったしね。)を買いに行きました、係りで☆
義理チョコって、みなさん、どう思います?私は正直、あまり好きじゃないです(笑)
ケチというわけではなくって(!)、うーん、もらった側も本当に喜んでる人ってそんなにいるのかなぁとか。
お返しとか気を遣ったり。チョコみんなが好きでもないし、とか?
おいしーいものだったら、既婚者だったら奥さんが喜ぶでしょうけど(笑)
今朝、聞いたところでは、OLの70%が、実は義理チョコは廃止すべきとの意見あり。ちなみにもらう側の男性サラリーマンは、50%が同意見だそうですよ。
まぁ、こんなときでなくても、感謝の気持ちは、出張先や、旅行先から戻ってお土産買ってきたりとか、そんなとこでもできますしね?
虚礼廃止の風潮からかな~

今回の義理チョコは、ラ・ママンのテ・ピエールを。
中のガナッシュが、紅茶の香りと味がほんのりする結構おいしいトリュフでした~
あまり時間もなくって、試食があったのでそれ食べて、キマリ!!!即決だ。

e0077910_223347.jpg会社帰りに、岩田屋の地下に寄って、チョコレートを物色!!
そしたら、思った以上に人手が、、、びっくりなんですけど、、
だって、本命チョコってその日には買わないですよね??
ってことは、ここにいる人はみな、、????と(自分を含めて)考えましたよ(爆!)
福岡、かわいい女の子、たくさんいると思うんですけどーーーー。。。。
出張者の人とか、芸能人でも結構そう、言いますよね??
友達なんて、東京に出ておいでよ、九州の女はモテるから、と言いますよ~
で、話は戻ってー、チョコ売り場を迷いつつ(義理では迷ってないくせに!)、買いました、自分ご褒美?
→って言ったら、友達が、「いつも、ぜんぶ、自分ご褒美やん、、」って。
はい、そのとおりです。くやしいので、今日は載せません!
(今日は、ラブラブブログがいっぱいなのかな?)


さてと、今日はごはん、載せまーす♪
いただきものの、イタリアのお土産のパスタ→ うわーハートです!(↑写真)

豚肉とまめのトマト煮に、入れてみました。ヒヨコマメとか、インゲン豆とか一緒に☆
あ、ハート見えます?ちなみに、黒いハートは、やはりイカ墨味でしたよ。
e0077910_22335043.jpg


あとはスタンダードに、ペペロンチーノと、にんじんとレタスのサラダ。
e0077910_22342118.jpg

e0077910_2235449.jpg


ごちそうさまでしたっ(合掌)
以上、ふつーのごはんでした、ごめんなさい!

↓おいしいチョコレート食べた人もそうでない人も、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-14 22:57 | その他