日曜日

今日は、友達に誘われて、試写会へ。
その前に、ランチを。本当は、行ったことがないところにとも考えましたが、
試写会がIMSだったのもあり、ジュラール・ミュロ(IMSB1F)に。
12時ちょうどくらいに行くと、まだ余裕で入れる♪珍しい~

さてどのランチにするか迷って、結局、『休日のランチ』に。
他にも、『キッシュのプレート』や、『アボガドとエビとスモークサーモンのサラダプレート』(いずれも900yenくらい)とかあったのですが、周りを見回して、決定。(デザート、ドリンクつきで、1050yenです。)
プレート類だと、デザートはついてません、ドリンクは追加で、プラス315yenだった気がします。

e0077910_2011434.jpg

いつも思うんだけど、盛りだくさんでいいんだけど、お肉料理が、ナイフとフォークを使いづらい、、(笑 プレートが区切られてて狭い)
でも、このローストビーフ、美味でした!(あ、エリンギに隠れてる、、、すみません、、)
私的には、ホワイトソースはいらないかな~、赤ワインのソースだけでじゅうぶん♪
ピスタッチオのはいったブレッドもありました、あとは定番のフリュイセック。
上にどどーんと、ピザトーストが乗っていたのには驚きました、結構なボリュームです。

デザートのマンゴープリンもおいしいし。ただ、マカロンがついてたのですが、私、やはりマカロンはあまり好きではないようです。前に、フランス土産にいただいたマカロンも、見た目はとてもきれいなんですけど、、きっと、メレンゲに砂糖で焼いたっていうのが、甘すぎてxxx
今日ついてたのは、レモン風味で、好きな方にはいいとは思うんですけどネ。
ドリンクは、相変わらず、大きいカップでした(笑)



e0077910_20113288.jpgで、見た映画は、『サウンドオブサンダー』。
全然、前情報を知らずに行ったのですが、映画らしい映画(笑)
でも、今の世の中で行われていること(DNA操作、遺伝子組み換え作物、クローン、昨今の温暖化もしかり)に対する警鐘みたいなことは、感じました。
私は、そうでもなかったですけど(これぐらいでは、、笑)、一緒に行った友達は、ハラハラした~と言ってたので、人それぞれ感受性や、趣味が違いますからね、、、。
映画や本については、私の個人の感想ってことでm(_ _)m


e0077910_20125495.jpg帰りに、オーバカナル(大丸)で、お茶して帰りました。
東京のは、パンとかも売ってましたよね、確か?ないのが残念。
フランスのカフェを意識したお店だからなのか、喫煙可なのにはちょっと驚きました。
せめて、スペースを分けて欲しいかなぁ、、。
オープンテラスになってる時期はまだ、いいんでしょうけどね。


頼んだのは、リモネードに、ミントを足したというもの(名前忘れました~)。
e0077910_2014734.jpg


とにかく、IMSの中が暑くて、冷たいものを、、、
自分で注ぐみたいです、ボトルがかわいい。
なんか懐かしいものがこれに、アイスクリームをスクープでのせたら、間違いなくクリームソーダですよ(笑)

帰りに、デパ地下で、パンを買って帰りました☆ また、後日載せますネ。
あっというまに終わってしまった、日曜日でした~

(日曜洋画劇場の、終わりの音楽って、今も同じなのかな、、、???
 あの音楽を聴くと、いつもすごくブルーになってました、中学生のときから!
 あー、日曜日が終わりだ、、って!!
 映画見終わって、あの曲が鳴り出すと、すぐにチャンネルを変えようとする私に、
 母が笑ってました)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-19 19:08 | その他