意外?平和楼の坦々麺(^o^)

今日は、会社帰りに、坦々麺を食べに、『平和楼』(ソラリアプラザ6F)に寄ってきました。
意外です?? イメージ的には、普通の中華レストランですけどネ。
一人で寄るには少し躊躇しましたけど、、、
でも、意外と一人客の方、いましたよ、ホッ。
前、中華を普通に食べに来て、いろいろ頼んだ中の一つに、この坦々麺があって、おいしかった記憶があったんですよね。

ここの平和楼は、他にある店舗と比べて、味も雰囲気も↑だと思いますよ。
e0077910_026119.jpg


で、坦々麺(819yen)を注文。他に、蒸し餃子か、春巻きか、杏仁豆腐でもと思ったりもしましたが、帰りにもう1軒寄るつもりだったので(笑!!どうしてもそんな気分だったんです、、)、坦々麺だけにしました。


e0077910_0265815.jpgお茶が、ジャスミンティーでポットなのはうれしいですよね。いい香り♪


で、こちらが坦々麺。辛さは、普通~5倍までありましたが、普通でも、結構辛い方だと思います。
e0077910_0272756.jpg


麺が細麺なのと、このスープがやっぱり好きでした。コクがあるというか。
刻んだネギもたくさん入ってて、肉ミソもタップリ。
四川飯店のも大好きだけど、こちらもなかなかあなどれないですよ。
虎のより、私は好きかも☆

このあと、とうとう、一人寄り道しました(笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-02-20 23:59 | 食事 restaurants pubs