Bar 粋七

e0077910_022556.jpg前日、寄り道したところは、こちらです。Bar ikishiti 粋七。
通りを覚えていなくって、廻りまわって辿り着きました。
西通りの一風堂のある通りです。

前、先輩によかったよとは聞いていて、行きたいと思いつつ、なかなか行けなかったお店でした。
辿り着いたのはいいけど、少しためらいました!
なんとなく敷居が高いカンジがして。エレベーターのドアが開くと、玉砂利になってました。
引き戸に、すりガラスで、ネオンと同じマークが。

入ってみると、和と洋が融合したステキな空間。シンプルで、間接照明で薄暗くって。
カウンターの奥には、キャビネットのかわりに、和箪笥を棚に、ボトルがたくさん並んでいました。
そして、ピカピカに磨き上げられた、いろんなグラスが並んでいました。
私の携帯カメラでは全然表現できません、すみませんm(_ _)m
(一人だったのもあって、撮りやすいかなと、もちろん、マスターに了承を得ました。)
e0077910_0233097.jpg


お客様は、年配の男性お一人で、もう帰られるところだったので、私一人に。
ちょっと緊張!
今まで、Barは、カジュアルな雰囲気のところか、ちょっとClubっぽい音楽が流れてるところだったりで、こんなしっとりとした、ジャズの流れてるbarは初めてかも。
一杯目YEBISUを頼むと、「1軒目ですか?」と。時間的には22時近かったんですけどね、やっぱりビールだと、そう思われるのかな?
マスターが思ったよりもいろんな話をしてくれて、映画の話やいろいろ。
私は、黙って一人で浸って飲むのを想像してたので(笑)、意外でしたが、いい気分転換になりました。
最近は、めっきり焼酎が多くて、(笑 だって、安いし、後に残らないし、カロリー低いし、おいしいし)カクテルを飲む回数が減ってたんですけど。
カクテルの本を買って(これも形から!)、家で、シェーカーで、グラスホッパーを作ってたときがありました!でも、ショートだし、なかなか減らないんですよね、、飽きちゃうし!
マスターが、リキュールはとくに柑橘系だと、ボトル開けると、傷むのが早いから、やっぱり外で飲んだ方がいいですよと。

二杯目、カウンターから見えた、DITA(ライチのリキュール)が気になって。普通のDITA(赤ラベル)と違ったんです、ブルーのラベルで、聞いてみると、スターフルーツという亜熱帯のフルーツ(切ると星の形らしいです☆)がブレンドされているとのこと。
私はDITA大好きなので、チャイナブルーをよく飲むと伝えたら、ブルーキュラソーでこちらを作ってもらいました。
e0077910_024424.jpg


『FAIRY STAR(フェアリースター)』。かわいい名前ですよね。すごくフルーティーないい香りで、さっぱりおいしいです。


e0077910_0391962.jpgあっというまに時間は過ぎ、おいとましました。
エレベーターを押してくださいました。
すごく大人になった気分(大人ですけど!)に、なりました。
お値段はそれだけのことはありますが、たまにはいいですね、こんな空間を楽しむのも。
行ってよかったです♪


↓たまにはBarもいいですね、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-21 23:03 | 食事 restaurants pubs