福つながり

こないだ行った飯守神社、節分に向けてこんなになっていました。
e0077910_23314058.jpg


で、ひいた猫招きおみくじ。
e0077910_23321214.jpg


白でした~ 全般的な幸運を招くかんじ?ピンクが欲しい。。。


で、こないだ飲んだ焼酎。
e0077910_2333796.jpg


『あやかし福助』
この絵が、シュールで、、、
耳に 福 って書いてある、、(なんか『耳なし芳一』思い出すんですけど、、)
とりあえず、触っておきました(爆!)

なにやら後ろに云々と書いてありました。
「オオバン コバン フクスケソ○△?」
と、3回唱えれば出てくるかもよみたいなことが、、。一人つぶやいてみました。
ニターっと笑って出てきたんだろうか、、、???

あやかし、って、まやかしじゃないね、あ、あやかるっていうことから?
と、ハテナ状態のまま、飲みやすーい、と飲んでました☆
→あえて調べず、含み残しておきます(笑)
(私の水割り、お湯割の作り方が、いかにもO型っぽく<いや他のO型に失礼、、>、失礼しました笑)

福が来ていい準備はもうできてるんですけど!(意味不明 笑)
さてと、明日早いから寝ようっと~(- o-,,,)

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-02-23 23:37 | その他