人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなまつり (『まざーぐーす』ロールケーキ : 三越B2)

この日は ひなまつり でしたね♪
って、何もしてないですけどー(笑)

先日、友達のおうちに行ったときに、買ったロールケーキを。

京都の『まざーぐーす』っていうお店の。三越に入ってて、おいしそうだったし、リーズナブル!
1つ600円くらいで、ちょっと短め。だから2本買って行きました~
フルーツのと、抹茶のと。さっぱり、ふんわり、おいしかったです。
ひなまつり (『まざーぐーす』ロールケーキ : 三越B2)_e0077910_2254733.jpg


このお邪魔したお友達って、京都出身で、私が前いた会社を辞めるときに、後任で入ってきた子で、だんな様の転勤で、福岡に来てたんだけど、また京都に3年前くらいに戻って、そしたら、また福岡に転勤に!
家買って、2人の子ども連れて、大変だろうけど、こんな風にまた会えるなんて、うれしいものです。
私自身は一緒に働いたのは、1ヶ月もなかった?から、不思議だけど、ため年だし、私以上にさばさばしてて(笑)、でも自分は、人運がいい、いく先々でいい人たちと巡り合えるんだよねと、感謝してる姿に、見習わなければ、と、思いました。
持って行ったケーキ、「まざーぐーす、知ってるよ♪」と(笑)。やはり!
一人目は2歳まで知ってたんだけど、やはり覚えていないと。
そりゃそうだよね、自分が小さいとき会ったとかいう親戚や、母親の友達に、大きくなってから会うと、よく、「大きくなったね~、覚えてる?」って聞かれても、「・・・だ、だれ?」みたいな、、。
よく何も言えず、うつむいてました(笑)

ひなまつり (『まざーぐーす』ロールケーキ : 三越B2)_e0077910_22531875.jpg初節句に作ったと、写メが。
さすがです、京都出身なだけあって、おだんごとかは、おちゃのこさいさいらしい。
これは離乳食中の子だから、たぶん、パンとかそんなのかな~
かわいいから載せちゃいました☆

by akfkjp | 2006-03-03 23:37 | その他