KIDS CLUB (大名:レトロで定食のあるバー) で、乾杯。

昨夜、寄ったお店です、大名の、『KIDS CLUB』。前を通るたんびにすごく、気になっていて。
地震の起こる前は、テムジン横のファミマの対面、道沿いにあったんだけど、解体されて、その奥の民家へ移動したとのこと。
e0077910_23112830.jpg


うわさには聞いてたけど、レトロなおもちゃとか並んでて、かわいい。
それが、単に子どもっぽいとかではなくって、味があって、大人でも抵抗なく懐かしい、暖かい雰囲気で。
そして、マスターがまた、なんとも粋というか、チェックのベストにパンツ、蝶ネクタイで、Britishのジェントルマンのイメージ。
ステッキとか、ステキな傘が似合いそうなカンジでした。
e0077910_2312036.jpg


いつも、通り沿いに小さい看板が出てて、バーなんだけど、夜は定食をやってるらしく。ノーチャージですよ。
この日は、「豚みそ煮」「ギンダラ」などで、各850yen。
定食食べようっと、入ったら、母から電話で、「たくさん食べるものがあるから、寄っておいで」と。。。え、たった今入ったばかりなのに~

まぁ、一仕事終えた気分で(まだ月曜日だったのに!)、一人、『よぅがんばりんしゃった(いや、まだまだ足りないですけど笑)』と自分を励ます気分で、乾杯したかったので(笑)、タコス生ビールセット(900yen)に。
e0077910_23122960.jpg


泡が細かくておいしい~ われながら、一人でこんなふうに、夜ごはん食べに寄ったり、飲んだりできるようになったもんだと、驚く。。。。 っていうか、ごはん作りたくない病が出て!
タコスはソフトタコスで、思ったよりボリュームあり。ポテチも手づくりっぽいのでバリバリ。
一緒についてた、タバスコではなくって、ハバネロのソース。調子に乗ってかけたら、かなり辛い。。。!!感覚なくなるし(笑)
タコスをとめてたこのスティック、かわいいですよねぇ、トムとジェリを思い出しました。

e0077910_23132917.jpg一人でソファ席で頂いてたら、カウンター席に常連の方が、、、
人気なんですね。ここなら、一人でも気兼ねなくこれそうな雰囲気だと、気に入りました☆
落ち着けるし、ゆっくりできそう。本も置いてありました。
マスターもさりげなく会話に加わったりして、その加わり加減が、邪魔にならずいい程度で。
定食に自信があるようだったので、次回チャレンジしてみたいと思います♪

↓このお店気になった方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-03-07 22:56 | 食事 restaurants pubs