人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)

残業しながら、無性に『テムジンの餃子』が食べたくなって、突然、zちゃんに付き合ってもらいました(笑)
あ、そういえば、ホワイトデーだったですね、三越の地下を通ってたら、おじさまがたが、購入される姿が。いいですね、おうちに買って帰るのかな~

久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)_e0077910_2334031.jpg
さて、いざ、テムジンへ。かなり昔から、この大名店はありますよね。数年前から次々と支店ができて~
このなんともいえない横顔のキャラが結構スキです。
ネットで見たら、テムジン って、ジンギスカンの幼名なんですって。へぇへぇ。ジンギスカンという名前を提案されて、それは重すぎる、、と、テムジンにしたそうです。

まずは生ビールで乾杯♪豚足の塩焼きと、手羽2本。
ここの手羽好きなんですよね、パリッとして、塩コショウがきいてて、ビールにピッタリ。
豚足ってあまり食べないけど、焼いたのはあっさりして食べやすいですね~
熱いうちに食べるのがよいですね!(しゃべってたら、ちょっと冷めてしまって、、)
久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)_e0077910_2251332.jpg




久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)_e0077910_2353718.jpgで、焼き餃子♪ これで2人前。一口サイズでぱくぱく食べられて、私は好きなんですよね、ここの餃子。
赤いゆずごしょうを、酢醤油に入れて。おいしいです☆


久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)_e0077910_2361685.jpg

2杯目、芋焼酎、『頑(かたくな)』を。どっちかというと、キリっとした味、クロキリに近くて飲みやすいです。
それから、酢もつと、ニラレバとじを。酢もつって、九州ではどこでもあると思ってたら、違うらしいです、へぇ~。ニラ~も卵がとろっとして○デス。

久しぶりの テムジン♪ (大名:餃子)_e0077910_2364546.jpg

まだ、食べれるよね!と、水餃子とスープ餃子と迷い(こちらはいずれも2人前からOK)
あっさりスープでおいしー、体があったまります。


ふぁ~、満足でした。二人で、6700yen。風邪の名残か、咳が出るので、これにて退散(笑)
この日は寝不足だったので、かなりぐっすり眠れました☆

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

by akfkjp | 2006-03-14 23:30 | 食事 restaurants pubs