ホテルオークラ 桃花林(岩田屋B2F) の 黒胡麻坦々麺♪

e0077910_149842.jpg今日は、外出していたので、ランチは岩田屋B2Fまで足を伸ばし、クリスティーズのピザと迷いつつ、桃花林の、『黒胡麻坦々麺』(850yen)に決定。

岩田屋の地下って、奥のほうに、フードコートというか、小さいカウンターがあってイートインできるように、何店舗か、なっていますよね。
ジャミンカーも、おいしかったし。
開業当初は、大行列でしたもんね~


e0077910_1493568.jpg

出てきました、すごーい、スープがグレーだ!そして、すごい胡麻の香りがプーンと。
麺は細い方ですね。食べてみると、うーん、まろやか。でも辛さはピリッとしてて、おいしいです!激辛では全然ないですけど、パンチが効いているというか。胡椒も入ってますね。
あと、この挽肉は、たぶん鶏じゃないかな、あっさりしてて、たけのこと椎茸とうすく味付けてあんでからめてありました。スープに混ざっちゃうとわかりにくいですけど、、。
ほうれん草も入ってます。
胡麻もほうれん草も、鉄分豊富で、体にもよさそうです(笑)おいしかったです。
女性が好みそうな、坦々麺かなって、気がします♪

プラス300yenで、デザートがつけられるそう。マンゴープリンか、杏仁豆腐とのこと。
でも、あまりおなかがすいてなかったし、あまりお得感もなくて(お持ち帰りは、350yen)、やめときました(笑)
まぁ、桃花林 は、全般お高いですしね、その分おいしいですけど♪

気軽に食べられるから、ささっと食べるには、岩田屋のこの地下コーナー、いいと思いますよ。
ゆっくりランチを楽しむ、とかっていうのは、ムリですよ~!
あとは、買い物に疲れておなかがすいたら、ちょっとした小休憩くらいかな。

↓この坦々麺食べたくなった方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-03-16 23:58 | 食事 restaurants pubs