越後屋のもつ鍋♪(大名)

e0077910_22464111.jpgこないだ、越後屋行ってきました~
前行ったけど、相変わらず多いです。場所は、大名テムジン横、ファミマの2Fです。


e0077910_2248062.jpg

2500yenのコースに、飲み物は別で。
まずは、ビールで乾杯ですね♪ ジョッキに『越後屋』と入っているところが、「越後屋、そこまでやらせるとはおぬしもワルよのぅ~っ」 ぐぉ~ゴクゴクっ by Mさん(笑 フィクションですがな)
さて、つきだしは、酢もつ。ペロリと平らげ、キムチ。二人で一皿。

e0077910_2249211.jpg

サラダに、牛のたたきそれから、えのきもとい、長ネギ(でした汗 もう覚えとらん、、)をお肉で巻いたもの。あれ、6本あったはずが、あっというまに、1本に、、、
取り残され、、、あぁ、やっぱりこの集団は、ハイエナのようだ(笑)

e0077910_22525083.jpg

さて、主役のもつ鍋登場。これ、作る人ってすごく几帳面だ、、、と思ったのは私だけでしょうか。
だって、すごくきれいにまっすぐ、ニラが並んでいて、唐辛子もまっすぐに引いてあるんですよ。

うーん、おいしいっ ちょっと薄味ですね、やっぱり京風というだけあって。白味噌のまろやかな味です。
丸腸が、ぷるぷるしておいしいです、やっぱ、丸腸ですよね、もつは。
あ~、食べるのに夢中になって、ゆずごしょうもらうのを、忘れてしまいました、、、
言ったら出してくれますよ♪これを溶かして食べると、またおいしいんです。揚げ豆腐の中に入ってはいますけど、、
霧島ボトル入りました~(笑) まだまだ入る、ということで、もつを追加。「よく食べるよね」と言われました。。

最後にやはり、ちゃんぽんで。すごい勢いで、混ぜてくれているのがわかりますか?(お店の人ではないです笑)

e0077910_22534154.jpg

あ、デザートに桜のアイスが。(もっとピンクでした、実物は!)あれ、数が足りないと思ってると、女子だけらしい(笑)
すごくおなかいっぱい食べて、ビールに焼酎ボトルまで頼んで、一人3800yenくらいだったと思います♪

↓このBlogを読んで応援してくれる方、クリックよろしくお願いします(^0^)

[PR]

by akfkjp | 2006-03-23 22:58 | 食事 restaurants pubs