久しぶりに 飛うめ(そば:天神地下街=テンチカ)

最近行ってなくて、行きたいと思いつつ、夜だと結構早く閉まってるので寄れずに、やっと先日行ってきました☆久しぶりです。半年振りかな?
e0077910_2357456.jpg

前は、地下街の端っこ(南側)にあった、老舗ですが、延伸後、移転して新しく。

e0077910_23583737.jpg

私はこの窓の、すりガラスが、なんとなくお気に入りです(笑)

私はおそばは、ざるそばが好きなんですけど、最近、寒い時期は暖かいそばを食べるようになりました。昔は平気で、年越しそばも、一人だけ、ざるを食べておりました、、、
(生野菜=サラダ大好きな私ですが、この冬、家で食べるのをやめたら、冷え性がよくなった気がします。特にきゅうりかな?後は、足元にいつもヒーターを連れて(!)移動してます、、)

とじそばがおいしそうでしたが、うーん、鶏も捨てがたい、、、
e0077910_23591141.jpgで、『親子そば』。
親子丼 は、よくあるけど、親子そばか~ 温かいそばだと、山かけとか、わかめとか好きなんですけどね。

きました♪すごい、卵がとろとろで、でも、半生すぎず、絶妙な加減です。
家で私は、こんなにはできないです(- -;)
あ~、おいしいです!白いそばも好きだし、このおつゆも。






e0077910_23593979.jpg

やばいです、おつゆを飲み干しました!(そのあと帰りがけ、胃が痛み、、笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-03-25 23:02 | 食事 restaurants pubs