りくちゃん と でーと(笑)

今日は、すごくいい天気でしたね♪
りくちゃん(3歳)と、でーとしました(笑)


本当は、犬と母も一緒に、犬OKのカフェへ行こうとしたのですが、お客さんも多くて、やはりうちの犬が小型犬ではないので、無理でしたm(_ _)m
しかも、いつもはおとなしいはずが、私も甥っ子も一緒だったので、はしゃぎすぎて興奮状態になっていて、吼えてしまいましたxxx




e0077910_1173629.jpgこんなところに桜の木が1本。
春ですねぇ、、、












e0077910_1175988.jpgたんぽぽも!なんだか懐かしい。私が接写してとろうとすると、甥っ子ちゃんも一緒に座り込んで覗いてました(笑)





e0077910_119502.jpg実家で、某通信教育の、えいごのDVDに食い入るように見る甥っ子を見て、つい、
「おねえちゃんの家にもたくさんあるよ!」と、つい言うと、「いく!」と。
母が、「また、すぐ、疲れたって言うんじゃないの?抱っことかできんとよ」と言う。
二人だけでてくてく、手をつないで、でーとです(笑)
途中、上人橋通りに、面白いイスを発見!
喜んで座るものの、撮ろうとすると、こんなことするんですねぇ、、
疲れたとも言わず、よく歩きました(^o^)





さて、辿り着いた私の部屋で、二人でビデオを見て、踊って、、、
(休みなのに、何やってんだろう、私は?とついつい、本気でやってる自分に気づく)
「もっと!ずっといる!」「ジュースは?」「お茶しかないよ」「ヨーグルトは?」「あるよ、じゃあリンゴのね。」と、VIP待遇で(?)もてなしました(- -;)
小一時間くらいして、思い出す、「ママは?」
「まだ、お買い物してるんじゃない?おばあちゃんちに行ったら帰ってくるよ」「じゃあ、おばあちゃんちにいく」
ビデオを持って、また戻る途中で、BOOK OFFに遭遇。
「えほんみると」「「絵本とかないんじゃない?」と手を引かれ、入ると、結構ある、、、ほぉ、まぁ、BOOK OFFならいいか、と見ていると、なんと、結構たくさんおもちゃ類がある、、、!
おもちゃは家に山ほどあるから、もう買いたくないし、と、いろいろ絵本を薦めるが、なかなかOKしない。
乗り物の本じゃないといやらしい、、、
しかも、トーマスのおもちゃを凝視して、「これ、これがいい!」と言い出す始末、、
そこで、厳しいおねえちゃんが一言、「おもちゃは、買わないって言ったでしょ。欲しい本がないんだったら、もうおばあちゃんのおうちに行くよ。」
「・・・・・・」そこで、奇跡的に、なんと、トーマスの絵本を発見!
おもちゃ置き場にあったから、気づかなかったんです、なんと、200yen(笑)
これならよかろう、と、レジへ向かい、おにいさんへ。
払って、「ありがとうは?」と、絵本を渡して言うと、おにいさんに、「ありがとう」。
「おねえちゃんには?」としっかり、言わせました☆→おばに鍛えられる甥、、、




e0077910_1203911.jpg絵本はどうしても、手に持つらしい、、、、途中、「つーかーれーた!」と言い出すが、「大丈夫、あと少し!頑張るよ、ほら、1,2,3,4,5,6,7, clap♪・・・」と、さっき踊った音楽に合わせて歩く、、
絵本を片手に、戻っていると、また、あのイスに遭遇。
また座る。絵本を開き、ご満悦。



ようやく辿り着いた母宅で、戻ってきていた妹に、「ほら~、トーマスよ」と見せびらかしていました(笑) 踊った歌も披露しました♪
楽しいでーと でした☆

[PR]

by akfkjp | 2006-03-26 23:47 | その他