ワイン食堂 Michell (アクロス福岡B2F) で ランチ

この日もちょいと遅くなり、地下街のパン屋さんにでもと、諦め気分で、アクロス福岡の地下を通ろうとすると、まだ開いているお店があることに気づく。
e0077910_044187.jpg

前、行ったことあるイタリアンが開いてる~ と、近場で済ますことに♪
結構おいしかったし、と思って。

ランチは、パスタランチ850yen、グラタンランチ(1000yenくらい)、日替わりパスタ+デザートで、1050yenだったような気がします。(すみません、うる覚えで、、)
で、今日は、甘いものが食べたい!と、デザートつきを選択しました。
頼んだ後で、今日のデザートって、なんなのだろう、、と、気になる、、(笑)
ちなみに、パスタは、なすとベーコンのトマトソース or 明太子と大葉のパスタ の、どちらか。
トマトソースにしました。

e0077910_0444434.jpg

サラダがついてます。パスタ、おいしかったです、ベーコンというか、パンチェッタみたいで厚切りのもので。パスタはちょっと細め。

e0077910_04512100.jpg

デザートは、クリームブリュレと、サクラのシャーベット。
クリームブリュレは、バニラの粒が結構入ってて○、サクラのシャーベットは、???おいしいんだけど、サクラの味がしない気が、、、プラムというか、ワインが結構入ってるみたいで、爽やかなんだけど、サクラではなかったです、私の舌では(笑)
でも、おいしく頂けました。

この日は、アクロスで発表会でもあっていたのか、着飾った子どもたちと、保護者が多かったです、レストランも数組いました。
サクラのシャーベットに、「お酒が入ってる、酔っ払う!」と喜ぶ子どもたち、、、(笑)
保護者の方が、お店の方に、お酒が入っているんだったら、一言言ってくださいと、伝えていました。うーん、確かに、乳幼児とかいてもしというのもあるし、まぁ、最近は、アレルギーとか、もしかしたら宗教的なことでもNGな方はいるでしょうからね、、、
サービス業って、やはり、細かいことにも気を配らなければですね、うーむ。

ところで、このお店、前は、Trattoria Hanasaki だったですよね。(コーヒー椀もそうだし)
名前変わったの、帰るときに気づきました(笑)
でも、昔からいるお店の人もいたし、名前を変えたのかな、、?聞けばよかった(- -;)
[PR]

by akfkjp | 2006-03-27 23:58 | 食事 restaurants pubs