AUX BACCHANALES (オーバカナル:大丸パサージュ広場)で、Cafe[キャフェ]気分♪

午前中、雨だったのに、お昼は結構いい天気に。
最近、外の空気が吸いたくて、ランチは出かけてるなぁ、、(やばい、、!)
まぁ、今時期は仕方ない、、と納得(笑)
外に出てみると、うぅ、さ、寒い、、、

さて、『さかな』の気分で、『さかな横丁』に行くと、もう終わったとのこと、、ショック。
気持ちを切り替えて、『Trattoria fiore』の前を通ると、どうやら最近はランチはやってないみたい、、で、天神テルラの 『Cafe DELiCE』に行くと、待ち状態、、、ここは、ビュッフェでたくさんパンもあるし、そこそこおいしいし、人気ですね、、
諦めて、大丸方面へ。『AUX BACCHANALES』 が、まだ、ランチをやっていて、黒板に、豚肉と豆のトマト煮 があったので、決定。(2日連続トマトになってしまった、、!)

e0077910_164747.jpg

相変わらず、煙がもくもくしてます(苦笑)
平日の昼もランチ時間をちょっとはずすと、結構余裕なんですね、ここ。
雰囲気は好きです。日曜とかは人も多いし、あまり店内の音とかも気にしていなかったけど、どうやらフランス語のラジオが流れているみたい、、???
中も、フランスのポスターとか多いですよね、写真のは、イタリアな気がしますけど、、?

しかも、ギャルソンさんたちも、オーダーとかは、全部、French なんですね、へぇ、おもしろい、と、聞いてました。Coffeeも[カフィ](米)ではなく、Cafe[キャーフェー](仏)なんだ笑
あ、カフェドフロールも、そんな感じでしたね、前は、キャナルにフランス人のギャルソンさんいたし。
e0077910_171231.jpgまったりできるので、本でも持ってくればよかった、、、仕方なく、手帳をつける。(今のところ、なんとか続いてます、仕事&生活計画記入)








きました、シンプルに、メインディッシュと、フランスパンが。

e0077910_174646.jpg

でも、すごく大きいんですけど、、びっくり。
お味は、、おいしい!!☆これは、大満足。豚肉はブロックで、煮込まれててすごく柔らかくなってます、お豆も合うし、下にキャベツがひいてあって◎!
ときどきちょっとだけ黒胡椒がピリっと効いてるときもあって、わーい、当たりだ!と、パクパク食べてました、、、
残りあとわずか、で、GiveUpしそうでしたが、なんとかクリア(笑)
たぶん、これ、オーダーした女の子で、完食する人って、そんなに多くない気が、、、ははは、、


e0077910_193756.jpg
飲み物は、エスプレッソ、コーヒー、紅茶、オレンジジュース、アイスコーヒーから選べます。
コーヒーにしました。
うーん、おいしい。濃いです、結構。濃いのが好きなので、また満足でした♪(997yen)








帰りに、天神中央公園を散歩。
わー、桜が満開に近いです!この2日くらいであっという間に、、早いですねぇ、、
e0077910_1125117.jpg

e0077910_1131770.jpg



写真撮っていると、撮りましょうか?とおじさんに聞かれて、、いや、桜だけを撮りたいだけだったので、丁重にお断りしました(- -;)
[PR]

by akfkjp | 2006-03-28 23:47 | 食事 restaurants pubs