焼き鳥 益子(大名)

今月行ったとこで、載せてなかったので。
焼き鳥の『益子』です、気になってたんですよね~

確かライブの後だったような、、?いや、まてよ、映画だったっけ、、あー、記憶力って恐ろしい、、。

e0077910_2313175.jpg

ちょうど、2席カウンターが空いていたので、そこへ。
お客さんが結構、ひっきりなしに来てました、ちょうど入れ替わる時間だったのか、また満席にというところで。

頼んだのは、6本のコース。(確か1800yen?)
目の前で丁寧に焼いてくれてるのが、よくわかりましたよ。
それから、店主の気遣いが、とても感じられて、だから人気があるんだなと思いました。
e0077910_23141385.jpg



で、この後に、これ。『そぼろ丼』(550yenだった気が)。私は、ここに来る前から、最後はコレと決めていた(笑)


e0077910_23144176.jpgそぼろのミンチも、機械じゃなくて、包丁でたたいて作ってるようですよ、味の加減も濃すぎず、身もやわらかくって、おいしいですよ~
大きさは、小どんぶりというくらい。

軽く行くのにいいですね!鶏は、ダイエットにもよいし(笑)、おすすめします。


e0077910_2316858.jpgそうそう、サービスで、柚子白桃だったらしいシャーベットが。爽やかなお口直しだったのは覚えてます(苦笑)♡
[PR]

by akfkjp | 2006-03-31 23:06 | 食事 restaurants pubs