人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長ーい、散歩。

先日、会社の電話で、大阪の上司に電話すると、不在とのこと、
「忙しいですな☆」と言ってしまい、かなりウケられてしまいました、、、
いや、相手は私と普通に会話できる同僚ですけど、
私としては普通に答えたつもりが、
「忙しいです ってかなり偉い方みたいですね(笑)」って言われてしまい
周りでも笑い声が起きているのが、、え?そんなに笑うところ、、??

ま、いいとして、OFFだったので、散歩に♪

Dalahast Cafe(薬院) で、ちょっとコーヒーでも。
こないだは入れなかったので、リベンジ!
長ーい、散歩。_e0077910_1141294.jpg


この中、ちょっと照明暗いけど、ブルーと白が気持ちいいです、好み☆
長ーい、散歩。_e0077910_1145233.jpg


北欧系のインテリアや、雑貨も多いし。はしっこに一人、座りました。
長ーい、散歩。_e0077910_1153359.jpg


長ーい、散歩。_e0077910_1161473.jpgメニューもかわいい。頼んだのは、期間限定の、シナモンロール(フィンランド系?)+コーヒーのセット(500yen)。
映画:かもめ食堂 にちなんだ、和食もあるようでしたよ~
時間をはずして行ったので、お客さんはゼロでした。






本を読みながら、しばしぼんやり。。。
コーヒーおいしいですよ♪フィンランド系、なるほど。普通のシナモンロールみたいに、そこまで甘くはないです。
長ーい、散歩。_e0077910_1173233.jpg


ここは、小さい犬だったら同伴OKみたいですよ。
テラス席OKとネットにあったのですが、今はテラス席はないみたいです。
帰りに、入り口付近の雑貨を物色して、今日は我慢して出ました(笑)
長ーい、散歩。_e0077910_11825100.jpg



さて、クッキー(犬)を迎えに行くと、、、、
ドアを開けても反応せず、寝てる!!!!爆睡中デス。
まるで泥棒のように、こっそりつま先歩きで、部屋の中に入って、
イスに座ってると、気づいたようで、しっぽを振って走り回ってました~
で、「行く?」というと、また狂喜乱舞。。。

長ーい、散歩。_e0077910_119150.jpg午前中は天気よかったんだけどな、午後はどんより。
でも、舞鶴公園は今が一番いい時期かな、と、てくてく。
え~、平日なのに、花見客って結構いるんですねぇ!





お気に入りの場所目指して、とにかく歩くと、、、、
辿り着いた!


長ーい、散歩。_e0077910_1202879.jpg

犬が階段をすべって、転げ落ちそうになったのに、焦りましたが(- -;)
天気がよかったら、もっといいんですけどね、大濠公園も見渡せるし
遠くには、福岡タワーやドームも見えて。
逆側は、舞鶴公園、城跡と桜の花。

さて、次に大濠公園へ向かって。城内抜けると、、、おーっと、懐かしい!!
長ーい、散歩。_e0077910_1212688.jpg

中学校、わが母校です(笑 酒井法子は先輩です)
テニス部で、家族にクロマティと言われるくらいに、日焼けしていた自分を
思い出しました、、、。
水泳のとき、よく、靴下脱げとか、言われてました(笑)
今では考えられないですけど!

長ーい、散歩。_e0077910_12281.jpg

大濠公園は、よくマラソンで走ってましたよ、中学の真裏で。
ここは、ジョギングしてる人も多いし、犬の散歩も多いですよね。


長ーい、散歩。_e0077910_1224168.jpg
ものすごく大きな犬を発見。
それから、こちらは、水路に、ぼちゃん、、、。え"っ
うちの犬には真似しないように言いました(笑)

目指すは、気になっていたパン屋さん、『ラ・ブリオッシュ』
ちゃんとパンも買って、また戻りました、いや~、よく歩きました☆
クッキーも疲れたようで、帰ったら、ごはんを待ちながらも、うとうと、、、(笑)

by akfkjp | 2006-04-07 00:16 | その他