またまた岩盤浴 湯あみの郷( 平尾)→ 中国大明火鍋城 天神食府(Bivi福岡 6F)で ランチ

久々のいい天気です♪
朝からはりきって、掃除、洗濯のあと、ダッシュで、予約していた、岩盤浴 湯あみの郷(平尾)へ。
平日1700円、土日祝1800円のところ、今月いっぱい午前中なら、1000円らしいですよ☆
予約しないと多いみたいで、断られている方いらっしゃいました。
場所は、チャリで行くなら(笑)、高架下沿い平尾通り過ぎて、2本目の角を左に。公園のななめ向かいです。
先週行ったところのほうが、熱かったから、汗もそっちのほうがもっと出てた気がしますが、でも、気持ちよかったです。シャワールームも2個あるので、シャワー浴びて帰りました。
時間制限がしっかり、90分(受付入ってから、ロビーに戻るまで!)なので、とにかくさっさと入ることをおすすめします(笑)
今回は3回しかできなかったので。もう少しやりたかったなぁ、、
あと、500CCの水がついてますが、休憩所に水タンクとかもないので、もっと欲しい場合は100円でインターホンで呼び出して買うことになるそうです。

********************************************
おなかすいた!というわけで、ランチにBiviビルのレストランフロア6Fに行ってみました。
スフレにしようかと思いましたが、見つけきれず(スフレだけ3Fだったんですね、、)。
でも、休日なのに、こんなに閑散として、大丈夫なんでしょうか、、、。心配になりました。
4,5Fに入っていた、ベスト電器も、撤退していましたね。
6Fも、いくつかテナント空いているみたいでした。

e0077910_1975370.jpgで、中国大明火鍋城 天神食府 に、しました。本店は、藤崎にありますよね、ものすごく辛かったのを覚えてますが!
眺めもよくて、すごく雰囲気いいので、夜もいいかもです。

ランチメニューは、四川料理ばかりではないようだったので、ランチ1600yen(前菜、スープ、メイン2品、ごはん、お漬物、デザート、コーヒー)にしてみました。


e0077910_1945182.jpg

メインディッシュは、ブロッコリーの炒めものと、エビのトマトソース?(チリではない。)、エビは大きいですっ ちょっと味付け甘めです。



e0077910_1953375.jpgデザートは、タピオカミルクでした☆


**おまけ**
ACTUS を、ウロウロして、これいいねぇとウィンドウショッピングに終わって(笑)、隣のカフェから、いいにおいが、、シナモンロールの甘い香り!

e0077910_1984529.jpgでも、ランチさっき食べたのに、、と思いつつ、1Fの、麹屋に寄ってしまいましたっ
とりあえず、チョコミニクロワッサンと、オレンジピールの入ったデニッシュを半分コ。
ここって、パンをイートインできて、コーヒーが無料だからうれしいですよね!!
袋がかわいい~(^o^) (写真が暗いですね、ごめんなさい)
[PR]

by akfkjp | 2006-04-16 19:10 | 食事 restaurants pubs