人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つきよし☆ → PEAS BEANS COOKING CAFE♪

お友達と行ってきました、ちょっと飲みに行こうよ~、でもお給料日前は安く上げたいよねぇってわけで、文字通り、『うどんとちょい飲み つきよし☆』(→こないだの記事)に決定。
カウンターで、黒板のメニューを見ると、相変わらず、安ーい、うれしい!
この日は、語らうために行ったので、特に写真は撮ってないですm(_ _)m

つきよし☆ → PEAS BEANS COOKING CAFE♪_e0077910_20292396.jpg確か、頼んだのは、刺身2種盛り合わせ、魚肉ソーセージの天ぷら、ごぼうの天ぷら、この前も頼んだサラダとか、いろいろ。全部おいしいよ、しかも、1皿200円台~600円くらいだし!
飲み物は最初、生ビール→焼酎(?半ボトルというのか、、?)で。
最後に、締めは、おうどんで、ってわけで、新しいものに挑戦、「キムチ肉うどん??(名前忘れました)」のぶっかけだったっけ、そんなカンジ(笑)
おいしいですよ、さっぱり、ちょいピリ辛で☆
気になるお会計は、、、、『2300yen!』。すごくない、これ、、。だって、焼酎一人、水割りで3杯以上はあったよ、すごいよ!
つきよしに感謝(笑)





さて、お茶しに行こう~と天神方面に歩きつつ、このヘンってカフェってなかなかねぇ、、と言いつつ、そうそう、あったあった!PEAS BEANS COOKING CAFE(→こないだの記事)へ。
お昼のランチしか来たことなかったし。
行ってみると、女性客ばかり。食事の時間もとっくに過ぎていたせいかそんなに多くもなかったです。
つきよし☆ → PEAS BEANS COOKING CAFE♪_e0077910_20334191.jpg


コーヒーのつもりが、なぜか、『豆乳ごまバナナジュース』に惹かれ、、
しかも、デザートまで、頼んでしまいました。さすがに、お腹いっぱいに、、、。
つきよし☆ → PEAS BEANS COOKING CAFE♪_e0077910_2034024.jpg


ところで、こちらは、HAKUSAN(波佐見焼)の食器を使っているそうですよ、カタログを見せていただきました~
私は見たことはあるかなくらいで、そんなに詳しくないんですけど、Yちゃんが教えてくれました。私好み♪シンプル:-)
話は尽きないなぁ~、友達のかわいい一面を見ました(笑)
学生時代を思い出しました、楽しかった~。

by akfkjp | 2006-04-27 20:05 | 食事 restaurants pubs