人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Something sweet...!

GW始まりましたね、旅行に行く方もいるでしょうね、成田は出国ラッシュで凄そう!

さて、疲れた時、ちょっと甘いものが欲しくなりますねぇ。
今週、なぜか甘いものが欲しくなり、、、 最近食べたものを。

Mrs. Elizabeth Muffin(イムズB1F) の クッキーSomething sweet...!_e0077910_23524.jpg
ここのクッキーって、大きくて、ちょっぴりソフト。1個80yen。
種類もいろいろありますが、今回は(写真左から)、アメリカントフィー、グリーンティー、チョコマカロンに。
うーん、甘い!でもおいしいです、この少ししっとりしたところが好き。
グリーンティーは初めて食べましたが、後味に抹茶の苦味が残って、◎でした!
コーヒー(ブラック)にぴったり。
トースターでちょっとだけ焼いてもおいしいかも。
ところで、前は無料でコーヒーサービスがあって、小休憩できましたが、有料になりましたね、1杯250yenに。






Chocola Musse(ショコラミュゼ) の カラメルプリン&メープルプリン(イムズB1F)Something sweet...!_e0077910_274022.jpg
昼食後のデザートに。1個190yen。
メープルはほんのりメープル、で、カラメルはパートさんにあげたんだけど、こっちの方がおいしかったかも(笑 ちゃっかり味見してる、、)
カラメルソースがどちらもなくって、その分プリンにそれぞれのフレーバーが。
これはこれで、気に入りました。すごくあっさりしてて食後にGood。
このお店って、カカオロマンスとか、る・せるくる の姉妹店ですね。


蜂楽饅頭(岩田屋本館B2F)1個84yen
Something sweet...!_e0077910_212063.jpg

いわずとしれた、蜂楽饅頭。ちょっと肌寒いとあたたかいスイーツが欲しくなりますねっ
ちょうど焼き立てをGet!私の前には2人しかいなかったのに振り向くと、すごい行列が、、。
相変わらずの人気ですね、あんがぎっしり!私はどちらかというと黒あん派デス。
白玉屋新三郎 の白玉で、ぜんざいみたいなものを出しているようですよ!



*おまけ これはいただきものです、『Peninsula Vanilla Butter Cookies』。
Something sweet...!_e0077910_281268.jpg

香港土産ってことで、いただきました。パッケージもかわいい♪
ペニンシュラ!と聞いただけで、期待大(笑 チョコレートおいしいですよね~)
ショートブレッドに似てます☆ これもおいしかったです、バターの風味がきいてて。
太りそうだし、もったいないから、ちょっとずつ食べようっと(笑)

by akfkjp | 2006-04-30 02:17 | スイーツ・パン sweets bread