福岡麺通団♪

ちょいと忙しくしてたので、更新遅れてますm(_ _)m
見に来ていただいた方、コメントいただいた方ありがとうございます!
Upしていきますので、よろしくです~

この日は、薬院に最近できた、『福岡麺通団』へ!
待ち合わせの時間まで、ギリギリになり、、、重たい仕事道具をゴロゴロ引きずってでも行く私。。
場所は、河合塾近くです、川沿い、ローソンのとなりです。
予備校の近くだから、お昼とかも売れるんじゃないのかなぁ?安いし。
e0077910_207191.jpg


実は前日も、急遽飲み帰りに寄ったんですけどね(笑)
他のBloggerさんが書かれてるように、ちょっとした集いがあり。
私とYちゃんは、付き添い役で参上!
行ってみると、あぁ、この方が、、!というような方にもお目にかかり、楽しかったです。
へのさん、素敵な方でした(笑)
zが、小動物化して、私に助けを求める様子が、かなりウケました。


まずは、ビールよね、と、体調悪いにもかかわらず、つい、一杯だけ、、と。
ちくわの磯辺揚げと、たまごの天ぷらと、おにぎりをつまみつつ。
e0077910_20174883.jpg


ここって、うどんのほかにもちょいとおつまみになるようなものがあって、いいですよね、
小鉢もあるし。

で、おうどん。さすがに、大はムリってことで、小に。
この日は、『ねばたま』(小)(左:390yen)に。うーん、おいし!家でもやるんだよね、時々。
納豆と大根おろしとか。
ちなみに、前日は、『かまたま』(小:右)を頂きました。
e0077910_20215791.jpg


おそばも好きだけど、おうどんもスキです。っていうか、麺類全般好きですけど~
昔は、牧のうどん の、いかにも博多らしいのをよく、食べてましたけど、、
麺が膨張して、汁をどんどん吸うのがすごい(苦笑)あれはあれで、たまにはいいですけどね。
でも、やっぱり、つるつるしこしこ、っていうのは◎!

翌日の出張に向けて、早めに退散しましたっ
[PR]

by akfkjp | 2006-05-09 19:37 | 食事 restaurants pubs