高田屋(ラーメン:薬院)

e0077910_2234787.jpg新しいラーメン屋ができてるのよ~ と言うので、母子で(笑)










なんだか、お上品なラーメン屋さんです。著名人からの花輪とかがあるから、有名なのかな?
e0077910_22351125.jpg


白らーめん と 黒らーめんを注文。確か、600yen弱ずつくらい。
e0077910_22355972.jpg


e0077910_22364219.jpgあと、焼餃子400yen。(写真撮り忘れましたが、おにぎり2個(明太マヨ:200yenとあったので、私はマヨカットでお願いしました笑→ごはんにマヨネーズがだめなんです、、)


白らーめんは、かなりあっさり。私はあっさりが好きだけど、どっちかというと、和風なカンジがしましたよ~
とんこつに野菜スープを混ぜてるとか書いてあったので、それでかな。
気分的には、もう少し、『トンコツ』って少し甘いいつものカンジを期待してたので、それとは違いました(笑)
黒らーめんは、焦がしにんにく油が効いてて、なかなか○でしたっ

やっぱり、たまに、ラーメンが無性に食べたくなるのは、博多人だよねぇ。。。
[PR]

by akfkjp | 2006-06-02 22:22 | 食事 restaurants pubs