ひょうたん寿司。(新天町近く)

e0077910_2251992.jpgいい天気で、午前中外出の後、おなかがペコペコに。。。
おいしいもの食べて、自分を孤軍奮闘?、奮い立たせるために!と
『ひょうたん寿司』へっ








ランチ時間は過ぎていて、すぐに入れました。カウンターへ。
なんだか、年齢層が高く、ちょっと気後れしつつ、おばさま方の間へ座りました。
e0077910_225143100.jpg


ちなみに、ひょうたん寿司セットは1000yen、ジャンボ定食は900yen。
写真を見ると、ひょうたん寿司セットは、にぎり+手巻き寿司になってたので、普通の握りのセットと思って、「これをオネガイシマス」と、メニューの写真を指差すと、
「ジャンボ定食!ですね!」と、板前さんに叫ばれて、、、
ちょっと恥ずかしい。。。

カウンターでお寿司なんて、そうないから、なんだかうれしい(笑)
まずは、鉄火巻から。
e0077910_22542090.jpg


握りがどんどん上がってくる~、わくわくしてたら、なんと、電話が。。。。
大阪の上司から、、慌てて、携帯を耳にはさんで、スケジュール帳を取り出し、スケジュール確認、、、、あたふた(笑)
そうこうしてると、握りが全部登場、、あぁ、、


じゃじゃーん!
でも、とってもおいしそう、ネタが光ってて!
e0077910_22544461.jpg


大きさも、ジャンボとはあったけど、普通で(笑)、よかった~
(昔、双葉寿司で、恐ろしく大きくて、一口では全然食べれず、つまりそうになったのを思い出しました)

すべて新鮮で、おいしい!!で、私的には、トロ、エビ、穴子、と、『玉』 が好きなんですよね(笑)
ここのエビは、甘エビで、生、おいしい~
これは、夜は食べなくっていいなぁっていうくらいおなかいっぱいに。
ちょっと贅沢な気分を味わえました♪ 鋭気を養えた、かな?
やっぱ、ランチはお得♪ オススメです。
[PR]

by akfkjp | 2006-06-06 22:39 | 食事 restaurants pubs