鳥作(南区大楠) x 2!

焼き鳥づいてる最近(笑) 鳥作。
ちょっと場所わかりにくいです、清水四つ角の、vodafoneから入ったトコ。
e0077910_23482989.jpg


2週間くらい前に、ユキちゃんと行ったときは、コレ。(手抜きです)
いろいろしゃべりながら、食べて~
あ、まずはビールで乾杯。つきだしの冷奴がめちゃおいしい。(どこの豆腐だったっけ、、)
e0077910_2350612.jpg


牛スジの煮込み
e0077910_23505412.jpg

鶏肉の梅肉サラダ(野菜モリモリでうれしい~)
e0077910_23513951.jpg

ピリカラなんこつ(これって、唐揚げと思ってたら、違った!おいしー)
e0077910_23542724.jpg

レバー
e0077910_2355996.jpg

豚バラ
e0077910_23561792.jpg

手羽先とたまねぎ♪
e0077910_2358040.jpg


7時半に予約してもらって行ったのに、売り切れ続出!人気なんだね。
えー、鍋もあるの?と、食べたいけど二人では厳しく、この日は焼き鳥メインで、
締めは、チーズ焼きおにぎりにしました。
島美人二人でキープして、一人3000円弱だったんですよ♪
※同じ酒造の、島娘 は、島でしか本当は飲めないらしいんですよ(笑)娘は島から出さないんだって~。だからどこかで見つけたら、飲みたいな!島娘を誘拐してきたってことですから、、。


・・・・・・で、後日リベンジ(笑)
この日は、5人で。この人数なら、鍋もいけると、行く前からわくわく。
辛石鍋と、もつ鍋とあったけど、辛石鍋ということで、多数決。全員揃ってからでよろしく。

じゃ、その前に、こちらを!
地鶏の刺身 よかった、売り切れじゃなくって。
e0077910_23584871.jpg

どれも新鮮ですごくおいしい。

馬のレバ刺し
e0077910_23593998.jpg

初めてです。臭みもなくってこれも◎。全員一致で、ゴマ油を選択(笑)

こないだ売り切れだったつくね と、豚バラ
e0077910_01329.jpg

つくね、大きい~ やわらかいです、おいしい~

鳥レバー レバーって貧血が回復されてるって気がする(笑)
e0077910_01538.jpg

鳥皮。お店の人が、塩とタレならタレがオススメって言われたのでタレに。
e0077910_034425.jpg

蟹味噌~ これは完璧、お酒のお供です。いいね~
e0077910_044348.jpg

さて、辛石鍋登場!これで3人前ですよ~ モツか豚が選べますが、モツに決定。
めちゃ具沢山ですよっ
e0077910_054855.jpg

これは、なかなかおいしいです!辛さもほどよいカンジ。

やっぱ、麺だよね、ちゃんぽん麺♪(雑炊も選べますよ)
e0077910_063156.jpg

で、また焼きおにぎり、半分こ。おいしかったです、やっぱりチーズ入りはいいです☆
e0077910_010299.jpg


こないだのキープボトルはなくなり、また追加してたようで、、、
私、寝てしまいました、座ったままうつむいて30分くらいxxx 首痛いし。
そんなに飲んでないと思うんですけどー ここんとこ3連チャンこんなカンジ、、
なんか、やばいです、最近。なんでー???弱くなったかな~(- -;)
たんに、寝るだけなんですけどね。
しかも、人がゲットした大切なポスターに、よっかかってちょいと曲げてしまいました、ごめんなさいm(_ _)m

でも、30分寝たせいか、その後はすっきり!
カラオケ行って、酔っ払いを家において(笑)、残り元気な3人で、ビリヤード、しらじらと夜が明け、、、。
朝、一番の電車で帰りました、あはは~
何年ぶりだろう、、こんな遊び方をしたのは。「オールしちゃったね~」とか笑うし。
でも楽しかった~ しかもちょっと励ましてもらったりして、本当にありがとう、元気をもらったよ♪
がんばるぞー!おー!

[PR]

by akfkjp | 2006-06-24 22:13 | 食事 restaurants pubs