久々、ジャミンカー(大名)で、タイ料理満喫♪

ぷはーっ よく食べた!!
久しぶり、on time での更新です~ 今日は、大名のタイ料理、ジャミンカーへ行って来ました。
何度か行ったことはありますが、結構久しぶりかも?
e0077910_23341768.jpg


7時半に予約して、学生時代のバイト仲間、10何年来の友達と♪
(今週は、学生時代からの友達と会う予定多し。なんだかよくわからないけど、重なるな~笑。これも、そういう波なのかなぁ?)

無事、転職先が決まった友達と、これから忙しくなっていく私(笑)。
それ以外のプライベートの話にも、花は咲き、全然思わぬところで、励ましてもらったり、そうだよね~と、客観的に見てくれて、かつ、私のことを考えて言ってくれていることに、本当に感謝。

さてさて、一杯目は、友達はシンハビール(タイ)、私は、バーバーバー(333:ベトナムビール)で。
e0077910_23344682.jpg


で、頼んだのは、イカとぎんなんとそらまめの炒め物(800円くらい)、生春巻き(2本。1本280円)。
e0077910_2335323.jpg


あっさりしてて、ぎんなんがホクホクしてておいしい!


生春巻き。ヘルシーだな~○
e0077910_23352122.jpg

二杯目は、モルツの黒生♪
e0077910_23382588.jpg


正式タイトル忘れちゃいました、渡り蟹の炒め物カレー風味(1480円)。
これは、オススメNo.2のものでしたが、めっちゃおいしい◎!
おすすめします。蟹自体は、ソフトシェルクラブみたいで殻もすごく柔らかいです。
私がぼりぼり食べてたら(ツメ以外ね、、)、驚かれました。。。
「フィンガーボールも、殻入れも使わず、なにしてるんだろうって思った!」って、、、。
ははは、、確かに歯は強いかもです。エビのしっぽも大好きなので。笑→ヘンです?
e0077910_23354957.jpg


あと、麺を追加。温かい方がいいねぇと、汁ものに。フォーみたいなの。
e0077910_2336862.jpg

これも、スープはあっさり、麺はもちろん米麺で、つるつるっ おいしいです。
で、うれしいのが、いろんな味を楽しめるってところ。
薬味に、ライム、にんにくチップ、パクチーがあって、あとは、ナンプラー、お酢、唐辛子などをブレンドして、お椀に注ぐたびにいろんなお味ができますよ!
e0077910_23403326.jpg



さて、最後はやっぱりデザート!ジャミンカーのデザートはおいしいですよね。
私は、ココナッツ寒天(メープルシロップ、きな粉あえ)、友達は、ココナッツマンゴープリン(?)に。飲み物は、ホットチャイで。
e0077910_2337537.jpg


ココナッツプリンのほうは、プリンというより、ミルク。でもココナッツの味がしっかりして、めちゃおいしいです。
ココナッツ寒天は、本当に寒天(笑)。しっかりした出来栄えです、なんていうか、プルンっではなくって、ある程度、噛み応え(っておかしいかも、、)があります。
きな粉とマッチ。
チャイはちょっと甘かったですが、スパイシーで、おいしかったです!

週半ばに、おいしいものを楽しくたくさん食べれて、満足満足♪
これからの季節は、スパイシーなもの、食べたくなりますよね、おすすめします~
これだけ、食べて飲んで、一人3800円弱でした☆
まだおなかが苦しいよ~(笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-06-28 23:39 | 食事 restaurants pubs