餃子 季(リー:薬院)

もう1ヶ月以上も前のような気がしますが、餃子 季 です。
場所は、薬院駅から西へ行くとすぐパナソニックのショールームがあります、その裏です。
幹事だったくせに、5分遅れて到着。。。。。一人だけ先に着いてました(笑)
すみません!
わらわらと、他のみんなも到着。
しかし、すごい、満席。入り口の前にも、待ってる人々が。よかった、予約できて。

まぁ、まずはビールで乾杯~ 生。
e0077910_12204480.jpg


まずは、前菜?食べたいものを口々にそれぞれメニューを見ながら。
誰かが、はじめから「坦々麺!」と言ったが、麺は最後やろ、と却下。
餃子だよね~、餃子、餃子!でもこれは、アツアツがおいしいからもう少し後で。

もう、記憶にないです、メニュー名が、、、。詳しくはこちらへ→ z, y, m
いろいろ食べました、豚肉ゼラチン寄せみたいな?チンジャオロースみたいな?(豚でした)
エビチリ、渡り蟹の炒め物などなど。あと、レタスで挽肉炒めたのをつつんで食べるのとか。
e0077910_122122100.jpg


はい、2杯目、チンタオビールで。グラスなしのラッパ飲みですよ(笑)
e0077910_12222943.jpg


で、餃子(^o^)!ここは、水餃子が有名。あーおいしい。。
e0077910_12234468.jpg


焼餃子でも皮はしっかりもっちりですよ~ もう1皿追加!
e0077910_12242781.jpg


それから、小龍包も◎。オススメします!
e0077910_1225468.jpge0077910_1226183.jpg



あぁ、おいしかった~ また行きたいな!(↑あ、切れてる、、クリックしたら見れますけど大した写真ではないです。ははは 肉汁がじゅーって、熱いですよ♪)

このほかに、坦々麺やら、酢豚やらも追加。一人当たり、36002600yenだったような気がします。
やっぱ中華は大勢でわいわいがいいよね。
[PR]

by akfkjp | 2006-07-03 22:47 | 食事 restaurants pubs