GOCOCHI☆→赤たん(少しは歩けよって、、?)

久しぶりに、友達zと会うことに。
待ち合わせの時間に間に合うな~と思ってたら、はっ。。。。
宅急便屋さんがまだ来てない、、、えーっ 電話してもう1時間半経ってるのに、、
また電話して待ってたら、やってきた。遅刻だ、ゴメンなさい。

さて、GOCOCHIへ向かうと、どうやらカウンターに姿を発見。
入ると、???ブログをやってらっしゃるnさんも偶然とのこと、初めましてm(_ _)mでした。
ゆっくりワインを飲んでらしたようで、おじゃましたかも?
ブログとイメージ一緒の方もいれば、違う方もあり、面白いなぁ。
友達に、髪切ったのが、似合わんと言われる、、、(苦笑)なにをー!!!
もっと切ろうかなと思ってるのに!特に朝シャン(死語?)すると、ダメみたい、、髪が落ち着かない。やっぱり、スチームアイロン買おうかな~?

e0077910_2247977.jpg

ビールで乾杯♪ ここは、プレミアムモルツ。モルツなら普通のより好きです、私は。
おいしー、うーん、二日連続、ちょい二日酔い明け(笑)
おっと、野菜チップだ、うれしい。
e0077910_22474290.jpg

料理は、えっと、ひよこ豆のコロッケ。ヘルシー、豆も小さく切ってるみたい。
e0077910_22494257.jpg

エビと?の春巻き 海老、おいしー、大好き。
e0077910_23174847.jpg

(また!)海老と帆立のクリームソース
e0077910_2251364.jpg

GOCOCHIのサラダ これお気に入り。せいろ蒸しのお野菜たち。
e0077910_2314199.jpg

地鶏と高菜のあんかけご飯
e0077910_22522449.jpg


e0077910_22593473.jpg全体として、女性好みの味です、いつも思うけど(笑)
今度は、お隣の和なカンジの方に行ってみたいな☆
私はビールを2杯で、友達は3杯目カクテルで、二人で、6000円はしませんでした。










e0077910_233650.jpgこのあと、お向かいの、『赤たん』へ移動!
ここ、私も気になってたんだよね、立呑み屋さんです、角打ちっていうの?
入ってみると、結構多い。カウンターは人で一杯なので、脇に並んでるベンチの
一番奥へ。
よかった、座れて!(なんのためにここに来てるんだって?いやいや、2軒目だし、、立ち飲みがしたかったわけではないんです)
気になっていたのは、たこ焼きなんですね~
外に貼ってあるもんね。8個で530円、4個で半額くらい。
できるのに、2,30分かかるって、、、どんなたこ焼なんだろ





桂花陳酒で。え、ない?(ねずみに呑まれたとか、、ノリのいいお兄さんです)
では、杏露酒で。 氷がちゃんと削って球体になってる☆

e0077910_2342211.jpg

おつまみに 葉わさび。
e0077910_2345014.jpg

おー、葉の部分が、ツンとくる、好き!

しばし、話しながら待ってると、来ました~
e0077910_2351768.jpg

たこ焼が。お、大きい!!直径5センチくらいありそうな、、、
外は焦げ目がつくくらいに焼いてて、中はキャベツとか大きめに切っててなかなかおいしい。
持ち帰りはしてないらしいです、今日はイートインと別にお持ち帰りで一緒に頼むと、大将がOKしてくれました。

満足、満足。まだ週半ばで、早めに退散、模範的社会人でした(笑)
[PR]

by akfkjp | 2006-08-24 23:08 | 食事 restaurants pubs