ブランチ&ランチ

先月行ったところ、UPできてなかったので。

#1 四季Xando
よくBloggerさんの記事でも見かける人気Cafeです、Rainbowさんのところではオフィシャルサイトのように!
私のところでは、写真にも期待できないので、詳しく知りたい方は、いろいろ廻ってみてください(笑)

朝食食べずに、ランチの約束(笑)
前々から、通りかかっては、この黒い看板を見て、ここ行かなくちゃと思ってはいたんだけど、、ようやく。
エントランスに小さなテラスがあって、ガーデンデッキとテーブルが。
季節がよくなれば、お外でのランチもよさそう。
e0077910_041645.jpg

中はシンプル。この日は休日だったので、1800円くらいのコースランチに。
こんな感じです、特に前菜のさんまのマリネや、メインディッシュのお魚が美味しかったです、トマトソースで、お魚の下にはポテトが敷いてありました。
e0077910_045490.jpg


静かでゆっくりできそうな雰囲気。大人が好みそうな空間です、お店自体はそんなに広くないです。


#2 Sorriso Cafe
夏にOpenした新しいCafe。国体道路沿いですよ♪

e0077910_071022.jpg
確か、この日は平日Offのところ、ちょいと午前中だけ出勤して、遅めのランチ。。。
残念ながら、いくつかのランチは終了してました☆
あー、もう、お値段も覚えておりませんm(_ _)m 800円くらいだったような。
e0077910_094717.jpg

ソファや、いろんな形のイスがあって、私好みの空間。おしゃれな雑誌も置いてあって、ゆっくりできる雰囲気です、こういうとこで、平日、ランチ時間を避けてまったりするの、好き~
e0077910_0161699.jpg

トマトクリームソースのパスタって最近好きなんです♪
家でもトマトソースだったはずが、ついついミルク入れてトマトクリームにしたり。
あ、おいしかったです(笑)



あー、またゆっくりランチしたいなぁ、実は最近、ランチ時間ほとんどまともに取れてない(笑 食べるの早いので、10分とかで食べて、、働き蜂状態っ それでもめちゃくちゃストレスにならないのは、いろんなとこでエネルギーもらって、よく食べて、やなことばかりじゃなく好きなこともやれてるからだろうな~ やる気にさせてくれる部下、上司との出会いに感謝)

PS.そうそう、BASSIN、行ってきました、美味しいけどそれだけのお値段(笑)
SUGGEST(→マックのバイト用語!おすすめ)がすごい、、、ひっきりなしに飲み物とか聞いてくる、、、接客は○だと思うんですが、タイミングが思いきり回転上げさせようとしてるんだなと感じさせてしまうところが残念だなとxx でも全然いやな思いをしたとかではないんですよ(笑)

自分の話し方とか、タイミングとかって大事だなと。最近、仕事で対外的にちょっと落ち着いた話し方をするように気をつけてたら、社内の内線で、「なんか元気ないです?」って。
声のトーン、下げてたからだ笑!
「お疲れ様です↓」 と、「おつかれさまでーす♪」
大人っぽく(いや大人ですけど、、)言うと、全然印象違うんだねと、自分でも再確認。
着てるものだけでなく、声のトーンや話し方、TPOに合わせて?

こうやって、私、ますます、ギャップのある女(女性)になっていくんだろうなー!!!

仕方なく仕事ではパンツスーツ着て、Offではほとんどジーンズ、ときどきかわいい(?)女の子の格好?すると、例えばピアス買うときなんかも、シンプルなのが好きなのに、↓こんな格好してるとブリブリの花形とかのを勧められたり(笑)
e0077910_0103098.jpg

うーむ。。。。

[PR]

by akfkjp | 2006-09-06 22:36 | 食事 restaurants pubs