VIORO(ヴィオロ:天神) 行ってきました♪

e0077910_15513364.jpg工事中から、いつも尻目にチャリで帰りつつ気になってたビル。
VIOROのCMも始まって、いよいよだなぁと。
で、行ってきましたよ、早速!Open2日目の土曜日です。

前評判から、東京のディベロッパーが企画しただけあって、福岡発が満載のファッションビル。
ターゲットも大人の女性(20代後半から30代)なだけあって、ドンピシャな内容でした、私的には!
これは、購買意欲をかなり、そそられましたよ~
2時くらいに行って、全フロアチェックするのに、3時間くらいかかってました(笑)
確かに、Openしたばかりで人も多かったけど、それが原因というよりは、見所が満載だったので。
西通り周辺に、たくさんFlag Shopやら、セレクトショップやらありますが、最近は、時間も限られるし、歩き回るのも大変だし(苦笑)、デパートでのお買い物が楽になってしまった私には、このエリアにこういうショップが集まったのはうれしいです。
そう思われる同世代の女性、多いのでは??(西通り入った大名あたり、年齢層若くなってるしね、、)
最近の、Biviビル、gate's に比べると、かなり分がありますね。場所ももちろんいいけど、やっぱり、テナント誘致とかコンセプトがしっかりしてます。

お馴染みの、SHIPS、United Arrows、AMERICAN RAG CIE はさておき、最上階にはレストラン、各フロアにもそのSHOPのCafeが併設してあったりして、作りもコンパクト。
エスカレーターの周囲にお店が取り囲むように配置されてて、スペース自体がそんなに広くはない分、ぐるりとお店を廻るには、手っ取り早い配置です(笑)
アローズは、大名や井筒屋のよりも、ちょっとハイクラスな雰囲気。何フロアかに分かれて入ってますが、どこだったか、ラルフ・ローレンを意識してるのかな?というようなところがありましたよ。

欲しい洋服もたくさんありましたが、この日はぐっと我慢して~
気になったお店は、Spick & Span Noble とか、efffyなどなど。バッグ屋さん結構多かったです!洋服は、ベーシックなセレクトショップ系、または最近流行ってる、ちょっとヴィクトリア調が多いように感じました。

DEL REY(Cafe & Chocolatier)、九州発。ベルギーチョコレート一粒、500円くらいに跳ね上がっているそう。スゴイ。イベントの時に買いたいかな、でも現地価格に比べると、ブランド物以上の価格高騰ですね(笑) チョコレートとか、空輸で品質維持しようとすると、それだけのコストがかかるでしょうしね、大変だ!
ドゥバイヨルとか、ジャンポールエヴァンも高いもんね。日本の和菓子が、ヨーロッパで、1個500円で売られてるのと同じ感覚でしょうか?

それから、BALS Tokyo。インテリアショップ。こういうとこ、弱い。。。
e0077910_15525517.jpg

ルームフレグレンスとか、いい香りのもの発見♪ ラストノートをチェックしてから今度買おうかな?
あと、これ、面白い。いろんな香りがあって、Tomato とか、Rain とか、Snowとか、あとSushiとか(!)、たくさん!これは、結構安かったので、またゆっくりチェックして買ってみます。
e0077910_15533324.jpg

スタリッシュな家具や、食器、時計などもありました。

あと、MARKS & WEB が、単体で入ってました(^o^) なんで、買ってみました。近々、また載せますね♪

さてさて、ブーツで、かなり歩きつかれたので、休憩。
B1Fの、 cafe & books bibliotheque へ。フランス語で、図書館の意味らしいです。
e0077910_1555988.jpg

平日なんか、ゆっくりできる空間になるんじゃないかな。雰囲気好きです。堅苦しくないけど、カジュアルすぎず、落ち着けそう。
BISのランチで、あれだけ、おなかいっぱいになったのに、入ってしまうと、Sweetsに惹かれ、、、先輩に半分食べてくださいね!と無理やり注文。
デザート単品だと、650-700円台、ドリンクとセットで、1155円。コーヒーなどなど飲み物だけで、600円~、確か。
福岡は、有効求人倍率みても、まだまだ景気回復というわけではないですけど、そこそこ上がってきてるのはわかりますね、特に価格帯で。
去年のバーゲン時のディスカウント率と、今年、全然違いましたもんね。。
e0077910_15555860.jpg


普通に、おいしかったです(笑)バニラアイスがたくさん入ってて、ゴマとキャラメルソースがかかってて、下に、ゴマのビスキュイと、サツマイモそのまままがコロコロっと。
バニラアイスがどーんと、メインな感じでした。うーん、ちょっと期待しすぎたかな?違う味のクリームとか、層になってたらなとか、わがままなことを、、、。
福岡は、この値段のデザートだと、もっといけてるもの食べれるぞと思ってしまいました(笑)

でも、雰囲気も好きだし、他のデザートもトライしたいので、またいつか行くと思いま~す。
夜にワインとか、いいかも。

うーん、買い物したい(笑)!
[PR]

by akfkjp | 2006-09-17 15:57 | その他