もう、おでん か~。

仕事してたら、メールが。「友達と、おでん作るから、来ませんか?」って。
うれしい、おでん好きだし!仕事終わらすぞ!と、飛ばすものの出張準備が、、、
結局出遅れて、重たい荷物をゴロゴロ引きずりながら、そのまま友人z宅へ直行。

あ~、駅に着いてからが、わかんない、と、電話しつつ辿り着くと、なにやら声が。
初めましての方が!tacaさんなのね~と、お互い、「お話は常々お伺いしてました!」と。(笑)
お邪魔すると、なんともいい匂い。
おでんだ~、しかもだしの匂いがいい。そしたら、かつおだしからちゃんと取ってるらしい。エライ。
私なんて、白だしでやっちゃうよ!
e0077910_2254899.jpg

とりあえず、ビールで。え、もう一鍋食べたって?じゃ、いただきます。
e0077910_22561491.jpg

トマトが入ってるんだね!わー、ほんと、おいしいです(T T)。私トマト入れたことあるけど、イマイチだったんだよね、やっぱダシだよね、ダシ。今度やってみよう。
(ダシ用かつおぶしたくさん買ったし、圧力鍋もあるし!)
e0077910_2257512.jpg

え、これって初めて食べた!なんと練り物の中に、餃子が。二人とも、これって福岡にしかないよねと、平気な顔して言う、、でも私が一番博多育ちなのに、知らなかった!しかも餃子好きな私が、、、軽くショックを受ける。。。

これが、うわさの『りぼん』サラダのパクリ(笑)シンプルなのに、おいしい!これはたくさんキャベツが食べれるよ。
e0077910_22574762.jpg

ひとしきり食べて、懐かしく、UNOで盛り上がる!
それから、うふふ、買ってきたデザートを。
ジュラール・ミュロの、ケーキだよ♪ ケーキのテイクアウトは実ははじめて。
カフェで食べたり、パンはよく買うんだけど。

箱とリボン、かわいい、こういうとこ、おフランスだなと思う(笑)
e0077910_22584096.jpg

で、選んだケーキは、マロン系2つと、ガトーショコラ。マロン系は、マロングラッセが入ってて、お酒も結構。大人の味。
ここの、甘すぎずおいしい☆ ちょっとお高めではありますが。
e0077910_232854.jpg


私は、ガトーショコラに。家主の『林檎(椎名)好き』が伝わる器で(笑 朱赤がそんなカンジなんだもん。)

食べすぎだ~、でもおいしいものはおいしい♪呼んでくれてありがとね、ご馳走様!


・・・・がんばって、ジムも行こう。
[PR]

by akfkjp | 2006-09-30 23:41 | その他