気を入れなおして。

e0077910_22371237.jpg久しぶりの2日連続休み♪で、まずは掃除。。。
床の拭き掃除までやったら、洗濯物、クリーニング仕上げで、綿&ストレッチ素材のスーツ他、ニットまで(笑)
あー、すっきりした~ やっぱり、「きちんと☆」大事だ。
だらだらと過ごす時間がたまにならいいけど、常になるとダメですよね(苦笑)
っというわけで、お散歩。
この季節のけやき通り、好きだな~。









前も行ったことある、大濠高校のちょっと先、向かい側のLA SPIGA で、休憩。イートインスペースもあるので、お持ち帰りと別に、中でチョコ&オレンジのパンと、トマトとハムのロゼッタサンド、飲み物はアイスカフェラテに。
e0077910_22375552.jpg


しばらく本を読みながら、待ってると、次から次にお客様が。場所柄、ハイソな方々多し。(アウディやら、外車が駐車場に!→貧乏人)
やってきました、パンも温めてあって、カフェラテも一杯ずつマシンで作ってます☆
e0077910_22551358.jpg

おいし~ チョコ&オレンジのはチョコレートがとろり、オレンジの風味もきいててふんわり。おうちで食べるより、おいしくいただけたかも。
e0077910_2256088.jpg


e0077910_2304775.jpg帰りにお花屋さんで買い物したら、店主の方に切り花でバラを2本頂きました、うれしい(^-^)










********************************************************
友達に誘われて、お料理教室に参加。1年ぶりだ、去年はパンをここで作ったのですが、行く直前に足の指の骨を折っていたという、、、(- -;) 時が経つのは早いな~

今回はカレーでした♪ おうちではなかなか、ルーから作るなんてしないですが、今日は2種類作りましたよ。『田舎風カレー』と、『キーマカレー焼きカレー』。
田舎風~の方は、骨付き鶏肉に、ジャガイモ、にんじん、たまねぎとおなじみの材料。
ターメリックなどもみこんだ鶏肉を先にフライパンで香ばしくかりっと焼いてルーの方にいれるのですが、やわらかく、味もまろやか。
e0077910_2239855.jpg


キーマのほうは、豚挽き肉を使っていて、田舎風よりもスパイシー。ターメリックライスの上によそって、とろけるチーズを載せて、オーブンで焼きます。端っこがカリっとしておいしかったです。
e0077910_2242537.jpg


たまには、ルーから作るのもいいな~と思いました♪(最近大したもの作ってないからねぇ、、)
[PR]

by akfkjp | 2006-10-29 23:13 | その他