外食にっき(夜ごはんとランチ)

日付戻しつつ、UPデス。10月行ったお店。

赤星(渡辺通 Biviビル裏)
e0077910_2346490.jpg

比較的新しいお店、坦々餃子なるものがあるとっ
まずは、ビール☆(ここではギネス)
e0077910_23484255.jpg

ひらめのカルパッチョだったっけ。
e0077910_23475275.jpg

地鶏の炭火焼だったと思う(- -;)
e0077910_2350395.jpg

そして、坦々餃子♪
e0077910_2351345.jpg

1人前で餃子四個くらいなので、トッピングの具を追加した方がベターです。

で、豆腐、ちゃんぽん麺追加。
e0077910_23515079.jpg

なかなかおもしろい鍋でした☆


なかなか新しい味でした。餃子がもう少し入ってたらうれしいな~。

+++++++++++++++++++++++++++++++
新界(天神 福新楼ビル内)
e0077910_23551668.jpg

久しぶりに行きました。
だいぶ、昔と変わったよね、お値段も少しUPした?
でも、気軽に少人数で楽しめる中華ってことで、いいですよ。
だって、中華って大人数じゃないと楽しめないことが多いし。
棒々鶏と、レバーの前菜。
e0077910_23524196.jpg

イカ団子の揚げ物
e0077910_23531994.jpg

エビマヨマヨエビマヨ♪
e0077910_235411.jpg

シュウマイ
e0077910_23542782.jpg


ごちそうさまでした♪
=========================================
Sorriso Cafe(国体道路)
このお店は2回目。相変わらず居心地よい空間。
日替わりはおわったとのこと、残念。パスタランチに。コーヒーついてます。
e0077910_23563794.jpg

サラダ、デザートみたいにかわいい。
e0077910_23581397.jpg

パスタはクリームだけど、あっさりしあげてあります。
e0077910_00192.jpg

今日のデザートは、チョコレートムース。
ここの+150円のプチデザート、ほんとにちっちゃいです(笑)
デザート別腹説はこないだ本当だと(デザートを見たら、胃が反応して、きゅっと余白が生まれるらしい!)聞いた私、足りない~!
でも、これぐらいが食後にはちょうどいいのかな?お値段もお手軽だしね☆
おいしかったです(^o^)


#####################################
ゲウチャイ(薬院)
ランチに薬院のサエラ(オムライス)に行こうとしたら、お休みだったので、近くのボンラパス横2Fのタイ料理、ゲウチャイへ。夜しか行ったことなかったんだけどここは、ランチ、かなりおすすめ!
800円くらいで、いろんなランチあり。カレーや、麺や、日替わりプレートなど選べます。
私は、エビ炒飯のランチに。
スープ、サラダにデザート、コーヒーもついています☆
e0077910_01412.jpg

e0077910_023114.jpg

見た目もおいしそう、葉っぱの形のお皿がかわいいです。
お味は、やはりスパイシー、おいしいです♪
デザートは、タピオカのココナツミルク。これ好きなんですよね~
e0077910_04254.jpg

このお店はタイ政府認定のお店です。けやき通りのサラリムナムと同様、本格的なお味が楽しめます。

さて、11月は何を食べるかな?
[PR]

by akfkjp | 2006-10-31 23:54 | 食事 restaurants pubs