庵道珈琲店(天神:昭和通り福銀近く)

この日は外出先からの帰りにランチ。
スタバとか、カフェもいいけど、最近、無性になつかし系喫茶店に行きたいと思ってたんです(笑)
e0077910_20485586.jpg

この庵道珈琲店は、ずーっと前からあるお店。
学生のときも、一人で行って本読んだり、友達と行って話したりしてた、なんかほっとするお店なんですよ。
ただ、分煙じゃないので、ときどき煙草臭くなるときがあって、玉にキズではありますが。
でも、やっぱり居心地よいのか、一人客も多いですよ。
e0077910_2049271.jpg

コーヒーだけ、とか、ワッフルとかが多かったんですが、お昼どき、初ランチ。

e0077910_20495933.jpg

えー、結構いろいろあるんだ、それにリーズナブル。

がっつり、カツサンドに決定☆
e0077910_20502863.jpg

あー、ポテトがほくほくでおいしい、そしてコーヒーにホイップした生クリームが添えられるのも老舗の喫茶店ならでは。

もっとゆっくりできたらよかったんだけど、時間がなくってバタバタ食べて退散(笑)

e0077910_20573029.jpg
また、本持ってゆっくりきます。
[PR]

by akfkjp | 2006-11-01 20:42 | 食事 restaurants pubs