Al Porto(アルポルト:岩田屋新館)

e0077910_18345358.jpg新館オープンのときに、結構話題だったと思うんだけど、東京からやってきたアルポルト。
でも、ランチはこの中ではちょっと高めだったし、行く機会がないまま、時が過ぎ。。。

雨だったし、映画の前に行くのにちょうどよかったので、行ってきました☆
19時すぎで、すんなり入れました。そのあとどんどんお客さまがやってきてましたよ。

16日に解禁したボジョレーヌーボーを紹介されてそちらに。(名前は覚えてません、あしからず)
e0077910_18351980.jpg

やっぱり、若いというか、酸味が強いかな~、私は赤ならもっと深いほうが好きなんですけどね、でもまぁ、季節のものを楽しむってことで。

ディナーは、2520yen、3980yen、4980yenから選べます。
一番安いコースに(笑) 4980yenのコースには、グラスワインがついています。

前菜は、イタリア風オムレツ、豆のサラダ、タコとセロリのマリネ。
e0077910_18354692.jpg

鯛のカルパッチョ。さっぱりしてます。
e0077910_1836921.jpg

パスタは、子羊とマッシュルームのトマトソース、たこと春菊のオイルパスタから選べたのですが、春菊が苦手なため、前者に。(子羊もあまり得意ではない。。!でも、ちゃんとしたお店だと臭みも取れてるだろうから、OKと。)
e0077910_18363436.jpg

ボロネーゼみたいな感じ。独特の臭いはかすかに残る程度で大丈夫でした、おいしかったです♪
e0077910_18372535.jpg

デザートはリンゴのタルト、飲み物はコーヒー、紅茶、ハーブティーから選べます。
e0077910_18391794.jpg

ロケーションも買い物の後にも便利だし、眺めもなかなかよいですよ、デートにいいなぁ。
街はすっかり、クリスマスなんですよね、Halloween終わったら、すぐに飾りつけ変わりましたね。11月初旬にクリスマスのイルミネーションは、ちょっと早い気がしましたけど。
このお店、予約席もあったし、なかなか人気でしょうね。
アラカルトでもオーダーできます。

************************************
e0077910_18274794.jpgで、見に行った映画は、ブラックダリア。
なかなか、面白かったです。始まりは、L.A.コンフィデンシャルを思い出しました。
ちょっと、リーがそんなに入れ込んだ訳が今ひとつわからなかったですけど(- -:)
ジョシュ・ハートネットが、大人っぽくなりましたね☆
ミステリー、サスペンス、ホラーは、コメディ、アクション、恋愛モノ、家族モノともに好きなんですけど、なんだか年々、怖いのは苦手になってきたなと思いましたxxx
[PR]

by akfkjp | 2006-11-19 18:41 | 食事 restaurants pubs