2007 新年、明智光秀に涙する。。

謹賀新年。

e0077910_21533425.jpgあっというまに新年を迎え、仕事初めですね~
大掃除ははかどりましたでしょうか?ソファカバーとクッションカバーをオレンジ・グリーン・白系から、藤色・茶系に変えてみました♪
気分も新たにスタートっ。
年賀状と共に、去年夏に韓国一人旅に行った際にお世話になった韓国系サイトさんより、わざわざ封書でお年賀が。その前に韓国行ったときも、X'masカードが届いてたな。マメですな。
で、韓国ではいのしし年ではなく、豚が干支で、幸福や金運をもたらすよいものとされてるらしいです。ふむふむ、豚肉食べなくっちゃ!(そうじゃない、、?)

自宅に3,4日ぶりに帰ってくると、はっっっ バナナが。。。。
おー、ちょっと茶色に変色しつつある、、うーむ、3本もあるし。
薄力粉とベーキングパウダー、などなどは家にあるので、急遽作ってみました、バナナケーキとバナナクッキー。


e0077910_21541990.jpgバナナケーキのほうは、ラム酒多めにシナモンを効かせたもの。コーヒーを少し混ぜたので、色も茶色です。我慢できずに、温かいうちに食べてみました、バナナだ!(当たり前)
甘さ控えめ、よしよし。ちなみに冷たくなってからだと、おぉ、大人の味、かなりラム酒効いてます(笑)夜のおやつだな、これは。しっとりです。


e0077910_21544957.jpgバナナクッキーのほうは、チョコチップを混ぜました。2回目少し温度高めで焼いたので、こっちのほうがさくっと仕上がって○。(だから色が、交互になってるんです、笑)素朴な味でした。

こんなかんじで、年末年始はどこへ行くということもなく、実家でのんびり、だらーっとしてました、ゆっくりできました。普通にお笑い見て、笑って、笑って。犬をお風呂に入れたり、甥っ子連れて、櫛田さんお参りに行ったり。
で、なぜだか家族のうち私だけ、また風邪ひきかけxxxもー、よぅわからん、、、(苦笑)

てなわけで、皆様、今後ともお引立て賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
(最初と最後だけ、年賀状?、、、)
いやいや、いつもありがとうございます。更新・お返事も遅い私のBlogを見て頂いてる方々、遊ぶ時に遊んでもらってる方々、遠くから近くから見てくれてる友達、仕事仲間、諸先輩方、それから家族、叔父さん叔母さんおばあちゃん、皆が心身共に健康に、そして小さな(大きな?)幸せが多く訪れますように、パンパンっと。


さて、今年の目標。
人生の流れを受け止める。
弱音吐かずにしっかり働く。
素直で謙虚かつ芯は強く。
余裕を持てるようになる。

と、精神論になってしまいましたが(笑)、性格的に、『猪突猛進』みたいなところがあるので、何事もバランスを取れるようにがんばりたいなと思います!

具体的な目標は、春に掲げた2006年度を継続ってことで。5月まで乗り切るぞー。

[PR]

by akfkjp | 2007-01-04 22:11 | その他