so-ra. ITALIAN & CAFE(今泉)

先週末、ピラティスのあと待ち合わせ。うーむ、おなかがめちゃめちゃすいた。。。
朝抜きだったし、というわけで、すぐに入れるカフェ、と、通りかかった italian&cafe so-ra.へ。
e0077910_2344213.jpg

お店の中はこじんまりしてます、白を基調に。13時半頃でも2組ほど先客があったので、人気店かな?
e0077910_23495893.jpg

ランチメニュー、結構充実してます☆
e0077910_23452725.jpg

1プレートは650yen。私は、ハンバーグに、友達はトマトソースのパスタに。

サラダとスープがついてます。
e0077910_23511582.jpg

メイン登場。
e0077910_032925.jpg

カレーデミチーズハンバーグってどんなんだろ?って思いつつ、頼みましたが、なかなかおいしいです☆パンも。量もちょうどいいです。

で、150yenずつプラスで、デザート、ドリンクがつけられたので、追加しました~
e0077910_04414.jpg

カプチーノと、いちごのミルクレープロール。甘すぎず♪



 で、この日の目的、西鉄で行ったところは。。。。
e0077910_052163.jpg

九州国立博物館。実は初めてです、遅すぎる、、、美術館のほうが行く機会は多いかな?

建物にお金かかってるな~、と、まず入って思う(笑)国立だもんね。
で、CMでも流れていた、

若冲と江戸絵画展 プライスコレクション を見ました。
日本画って、なかなか見に行く機会がないけど、特に江戸絵画をフューチャーしたものはなかなかないかもですね。プライスさんって、すごい、、、着眼点もだけど資金力も、、と、庶民の貧相な発想(苦笑)
いくつか、気に入った絵がありましたよ。屏風にかかれた絵が、自然の光(太陽の差し加減、朝、夕とライトの照らし方で実現)で、雰囲気がどんどん変わっていくもの、水墨画で描く、雪、白と黒のコントラストなどなど。


帰りがけに寄り道。梅がとってもキレイ。
e0077910_071261.jpg

e0077910_063035.jpg
太宰府天満宮も人、多かったですよ。久しぶりに来たなぁ。明日は、確か、大宰府天満宮で、曲水の宴があるから、また混むのではないのでしょうか。










で、最後にお茶屋さんで、お抹茶と梅ケ枝餅を。春を感じました。
e0077910_095327.jpg

[PR]

by akfkjp | 2007-03-04 00:25 | 食事 restaurants pubs