mu-tata.(エスニック・和・仏:大名)

2回目の訪問。1回目来たときは、写真も撮らず、で、今回は、と思ってたら、カメラ持ってきてなかった、、、、

でも、そんなことはどうでもよくって、先輩と食事。?ヶ月ぶり、お久しぶりです♪

またマジメに仕事してしまったので、、(笑)外出先から直行してるものの、約束してた時間に間に合わずタクシーに飛び乗る。階段をかけあがるだけで、はぁ、はぁ、、。10分遅れ、、
いいよ、ゆっくりおいでという優しいメールに、すみません、遅れて~m(_ _)m


とりあえずビールで乾杯。仕事の後は、おいしー。お花とキャンドルがテーブルに。
e0077910_1413165.jpg
もう何年来になるんだろう??とにかく、性格がよく、悪口を言わない、愚痴もほとんどない、明るくって、おしゃれで、女性らしく、いつもキレイなお姉さんなイメージです(笑)
絶対幸せになってほしい、というか、なる人だ、と、勝手に私の心の中で思ってる。(ヘンなプレッシャーにならないで欲しいけど、、笑 私の勝手な勘です)
で、爪!!いっつもきちんとネイル塗ってて、よし、私も会うときは!と普段伸ばさないツメを少しだけのばし気味にしてたんだけど、、、、、
塗る時間もなく(って、ここから心がけが違う、、)、ささくれもあり、紙で切ったきり傷やこないだ転んで(!)作った小さな傷跡もあり、見せられない。。



温野菜のサラダ
e0077910_143216.jpg


牛スジBBQ煮 ふろふき大根
e0077910_1441252.jpg

和ではなく、Thai料理のメニューから。お味もエスニック♪


トムカーガイ
e0077910_1443085.jpg

普通のタイ料理では、土鍋みたいなのに入ってくるのに、お皿に。
おいしい~ 濃厚なココナッツスープというより、ソース。

天ぷら3種盛り
e0077910_14195258.jpg


穴子、おいしかった♪

いろいろ食べられるのが、ここのいいところデス。で、居酒屋ではなく、レストランの雰囲気ね。
あー、残念だな、店内が撮れず(携帯カメラでは、料理も限界xx)
雰囲気いいですよ、キャンドルもいたるところに。この日は着いたときもほぼ満席。
よかった、予約してて~


e0077910_1454412.jpg近況報告やら、思ったことや感じたことなどを語らう。
2杯目、ぶどう酢カクテル






まだ、食べれる?と、つい、注文。
ローストポーク

e0077910_1461086.jpg


雑穀米のリゾット 赤ワイン煮
e0077910_1465898.jpg



確かに、しばらくぶりだったり連絡をマメにとらなくとも、続く人とは続くもの。
一緒にいて、元気になれたり、そういうエネルギーをお互い与えれる人が続いてる気がするな。あとは距離感とかかな。
彼氏とはケンカしても(それも数少ない)、友達とはケンカしたことないしね(笑)
距離感で思い出したのが、新卒で入った会社で同じ配属になった同期の女の子に、くっついて回られて困ったことがある、、(ってすぐ腕組んできたり?)同じ色の○○だよ、とかなんとか、服のセンスも違うのに一緒に買い物行こうとか、同じような服買ってきたり。
共学でずっと過ごしてきた私にとって、彼女が女子校で上がってきたせいだけではないと思うけど、こういうのがとっても苦手で体壊しそうでした(笑)
そうそう、でも笑えるのが、この先輩とは偶然、同じメーカーのバッグを持ってたこと。色柄は違ったけど。


e0077910_1415311.jpg3杯目、コラーゲン入りカクテル(!コラーゲンに二人とも反応。)
私はトマトカクテルに。これおいし~。他に、白ぶどうとローズヒップがありました。

ふと時計をみると、えっっ もうすぐ12時???2軒目行きたいとこ決めてたのに(驚)
楽しい時間はすぐ過ぎて行くものです、じゃ、また!
お会計は、二人で、10,310yen でした。

で、その先輩から本を借りました~ 最近、本を読むことが多い。これは目標達成だ(笑)
本を読むのが速いほうとは思うんですけど、最近、頭の中に残ってるのか?って疑問が、、
小説とかはいいんだけど、ビジネス系だと、頭の中からとんでる、、読んだ後、大事と思うことはメモを取ろうかなと思案中。
[PR]

by akfkjp | 2007-04-14 14:26 | 食事 restaurants pubs