人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むっちゃん。

むっちゃん。について(笑)友達ではありません、こちらです。














むっちゃん。_e0077910_034696.jpg

むっちゃんまんじゅうです。

ムッチャンマンジュウ って、稲光みたいなデザインの看板で天神に現れたから、ビックリしたけど!確かオープンしたのは去年で、Cafe Rosarianがあったところです。今、Blogでも話題になっているような、バールカッセルのお隣。
むっちゃんまんじゅうを知ったのは、確か、高校のとき。西新にもあったような、、、?
赤坂のオフィスビルの地下にもあったんだよね。
それが、ちょっとハイカラなイメージでできたから、同じなのかよくわからないんですけど、、、

帰り道だから、ときーどき、寄ったりします、一個100円だから☆


そう、むっちゃんとは、ムツゴロウのことです(なんかカタカナで書くと違うムツゴロウさん、、だ)。
こんないでたちです!(→emiwoさん、九州らしいでしょう?)
むっちゃん。_e0077910_03551100.jpg

たいやきよりは厚みがあって、うーん、その場で焼いてるのだと時間がかかるから、ついもう焼いてあるのを買ってしまうと、家に着く頃には、湯気でやわらかい。。。
でもね、トースターでちょっと焼けば大丈夫です。

ハムエッグと、カスタード。エッグのほうはキャベツも入ってます。あとマヨネーズ。(ホントは私としては、マヨカットしたいんですけど、、)
むっちゃん。_e0077910_0361752.jpg

お味はなかなか、庶民の味です(笑)

他にも、ハンバーグや、普通のあんこなどもあります。結構ボリュームあるかも。

by akfkjp | 2007-04-20 00:19 | スイーツ・パン sweets bread