人気ブログランキング | 話題のタグを見る

波佐見焼 again

去年もこの頃、友達に連れてってもらった、波佐見焼の陶器市。
今年はあいにくの天気でしたが、その分じっくり見れたかも。
(去年は日差しに負けて、よろよろしてた笑)

で、今年ゲットしたものは、こちら☆
波佐見焼 again_e0077910_23273528.jpg

白に藍色が多いかな?あ、でも気づけば2組ずつ購入してる。これ全部で、1,200円!満足(笑)

ほんとは、あとは、小皿と、スープカップが欲しかったんだけど、なかなかない。
お気に入りのものが、すべて地震で割れてしまっただけに、その姿をついつい探し~
白山でも買おうかとずいぶん迷ったけど、今年はセーブ。(今年は撮影禁止になってましたよ、臨時会場は。。)
まずは料理をたーくさんして、また欲しいお皿を探そうっと。
天気が悪いと、人の出足も悪いようで、結果オーライでした♪

*********************************
朝、7時に出て、9時ごろから見回って気づけば13時。。。さすがにお腹すいた!というわけで、前もって下調べしてきてくれてた友達のメモを頼りに、中尾山のほうへ。
波佐見焼 again_e0077910_23315647.jpg


お花がいっぱい階段の脇にあしらってあって、寄せ植えも素敵。
波佐見焼 again_e0077910_23362861.jpg


中では結構人が多くって、ピザ作りを行っていました。これは予約制で1枚1000yenでできるみたいです。普通に注文しても同じ値段みたいだから、自分たちで作るのがお得で楽しいのかも?
囲炉裏もあって、暖かい。窯業の釜を応用したようなピザ用の釜。
波佐見焼 again_e0077910_23491636.jpg


私は1,000yenの 温つけうどん御膳に。他にカレー600yen、ピザ1,000yenがありました。
波佐見焼 again_e0077910_23495751.jpg

この日は、雨でかなり寒くなったので、温まりました☆

波佐見焼 again_e0077910_23513064.jpgこのあたりは食事処を探すのが結構大変なようだったので、見つかってよかった!
ちなみにこの中尾山周辺は、窯元がたくさん。歩いて回るのも楽しそう。
さて、このあと、さらに移動、、、 運転ありがとね♪

by akfkjp | 2007-05-04 23:21 | ドライブ drive