トラットリアアッカ(イタリアン:住所は渡辺通りだけど、国体沿い大丸向かい)

先月だった、先輩?(友達?感覚は)のお誕生日、私と??光栄です(笑 彼は出張らしく)
ランチで行ったトラットリアアッカへ。こじんまりして雰囲気好きです、飾らないカンジで。

この日は、も一人の先輩の赤ちゃん見に行ったのでした、かわいー!
まつげが長すぎて、逆まつげになってるのが、気になったけど(!)、まだやわらかいまつげだから痛くないんだって。
e0077910_8484791.jpg

ご主人そっくりなのが、ママにとっては、「でも耳とあごは私に似てると」って(笑)
子どもはどんどん、顔変わっていくもんね、これからこれから!
私だったらどうかなぁ。自分が子どものとき、ブサイクだったし(笑)、自分の好きな人に似た顔ってうれしい気するんだけどな?でも母になってみないと、わからないものですね、なんにしても、想像しかできない。

で、食事しながら、楽しくおしゃべり♪
ハワイに合コン行かない?とか面白い話が飛び出す(笑)
え、アメリカ人?いや、向こうで働いてる日本人、えー。。!!
そりゃまた、大きな話ですな、まず休みを取らなきゃいけないのと、お金かかるし。。。


乾杯しながら、まずは、糸島産生ハムのサラダ
e0077910_8493674.jpg

ハムが大きい、野菜もタップリ☆

白エビとあさりのタリアテッレ あっさりしてます、タリアッテレはフェットチーネよりも幅広らしい。
e0077910_8502865.jpg


鶉肉の小悪魔風ロースト(?だったっけ。。)
e0077910_855053.jpg

悪魔ってつくと、辛いイメージですけど、ここのは大丈夫。唐辛子は入ってますけど、辛くないです、バルサミコ酢のソース。

きのこのリゾット
e0077910_8552916.jpg


人生楽しい♪って、笑顔で言う先輩に乾杯。やっぱり素敵オーラが違うね、そう言える人。
私も楽しくなってきましたっ
[PR]

by akfkjp | 2007-06-09 23:33 | 食事 restaurants pubs