ぐんけい(宮崎地鶏:西中洲)

7/9、後輩と櫛田さんにちょいとお参りに。そっか、今日はお汐井とりの日だったのです!
飾り山。
e0077910_0234755.jpg

↑川端商店街内の。

e0077910_0242747.jpg

↑櫛田さんの中。

e0077910_0253715.jpg

↑こちらは、週末通った新天町の、アニメもの。鬼太郎だ~♪

さて、つい先週Openしたばかりの、『ぐんけい』へ。
e0077910_0372238.jpg

黒い外観が出来上がるにつれ、目立ってきて、気になってたんです。

e0077910_0375024.jpg

オープンしたてで、胡蝶蘭だらけ。すごいお祝いのお花の量(笑)
宮崎にあるぐんけいが、福岡に出店したらしいです。

中はスタイリッシュ。カウンターだと川沿いで見晴らしもよさそう。(しばらくは花の山ですが笑)

意外だったのが、おやじ、いや失礼、男性客だらけだったこと。
も少し、女性がいるかなと思ったら、私たちだけでした(苦笑)

ビールで乾杯(我慢できずに飲んでしまった後デス)、泡が細かくておいしい☆突き出しに、鶏とゴボウを甘辛く煮たもの。
e0077910_0382639.jpg

きたきた~!
地頭鶏(じどっこ って、読みますと。)のゆっけ♪ うずらの卵を自分で割るんだけど、真ん中に乗らずに落ちちゃった(笑)
e0077910_0385744.jpg

おいし~ ごま油が結構効いてる、甘味があります。

地頭鶏ももの炭火焼 おーすごい~!ジュージューと音を立ててやってきましたっ
e0077910_0392421.jpg

あー、炭火の香りといい、この噛み応えといい◎!

じどっこサラダは、むね肉のたたき。さっぱりしておいしいです。
e0077910_0411046.jpg


手羽焼き これって、初めて見る形だ(笑)
e0077910_0413681.jpg

ぱりぱり香ばしく、身もしまってて、シンプルな塩味+レモンがGood。脂は少なくヘルシー♪

満足っ 2杯目は写真はないけど、日向夏っていう、じどっこカクテル。これおいしい☆

最後にデザートは別腹ってことで(笑)
抹茶ロールアイスケーキ。
e0077910_0421540.jpg

これが予想外においしい(笑) 抹茶の味が濃くて、ケーキ部分がふわふわ。
チョコレートソースと意外と合うんだねぇ。サービスの温かいお茶とも。


また行きたいな♪二人で7500円くらいでした。

ちなみに、別の階には、佐賀牛のお店がOpen予定。物産展みたい(笑)
[PR]

by akfkjp | 2007-07-10 00:11 | 食事 restaurants pubs