ビストロエヴァンシュウへ、再び♪

また食べたいねということで、高砂のビストロエヴァンシュウへ。
高砂2丁目バス停、渡辺通り向かい側にファミマがある逆の角を西に入ってしばらく行くと右手に。

e0077910_11322443.jpg

暑かった~、と、生ビール。コースターかわいいですネ。
*メニュー名、正確ではないです、すみません。

e0077910_11191543.jpg

豚のテリーヌ パンにのせていただきます。そのままだとちょっと独特の風味がありますが、添えてある蜂蜜を少しだけつけると!!この蜂蜜、かなりお高い蜂蜜だと思います(笑 香りが違うんです、少し柑橘系のような。)

秋鯖のサラダ
e0077910_11195888.jpg

鯖が大きくてプリプリ。ルッコラがおいしい。


この後、白ワインをデキャンタでいただきながら、、、、

穴子とフォアグラのパイ包み焼き
e0077910_11202551.jpg

e0077910_11204714.jpg
甘く感じますよ。

ほろほろ鳥のロースト季節の野菜添え
e0077910_1128763.jpg

野菜に渋皮つきの栗も添えてあって、秋の香り◎

仏産仔牛のロースト(ほんとは違うのを頼んだつもりだったけど笑 ローストが続いてしまった、、)だったのか?
e0077910_11282680.jpg

フォアグラがいい具合に焦げ目がパリっとしてて、中はとろっと。ソースに細かく刻んだトリュフ入り。フィレ肉、柔らかくて、ヘルシー。

で、ここのお楽しみは、デザート!!

頼んだのは、生姜のクリームブリュレ、ガトー・ショコラ・クラシック、いちじくのタルト。
e0077910_11284179.jpg

生姜のクリームブリュレは、後味に、ピリッと生姜の辛さが◎
ガトーショコラは、ねっとり濃いです。
で、いちじくのタルト、これもおいしかった!いちじくの甘さが出てます♪
前、来たときは、わさびのクリームブリュレに驚いたもんね(笑)
人も、一人増えてて、3人で回してました。
カジュアルフレンチで、使いやすいですね(^0^)/
[PR]

by akfkjp | 2007-09-15 11:32 | 食事 restaurants pubs