おさかなやさん2(居酒屋:日赤通り)

恒例のみその会。時期的に忘年会。
幹事は、どうやら私らしく、イタリアンにしようかと予約TELすると、クリスマスディナーしかないって。。。。!
そっか、連休前で、そういう設定なのね。そんな中に、我々がお邪魔するのはさすがに、と辞めて、迷いに迷って、こちら、『おさかなやさん2』へ。
寒いから鍋と思ったけど、こないだもつ鍋だったし、、でも、ふぐならよかろうもん(笑)!と決定。
仕事終わらず、遅刻、、、いつも乗せてもらってスミマセン。

予約の際に、焼酎ボトル1本つき、確保。なんと3800円のコース、どうだろかと思いながら。

ふぐ刺し。
e0077910_19363881.jpg

久しぶり、ふぐ刺し、うれしー。

春巻
e0077910_19371042.jpg

唐揚げ◎ 人数分あるのか、数を数える、、、
e0077910_19373967.jpg

茶碗蒸し ふぐと、なぜか梅肉入り(笑)
e0077910_19382025.jpg

ふぐのにぎり かわいらしいサイズ そりゃそうだ、最後に雑炊がある、、
e0077910_19384797.jpg

きたきた、ふぐちり(春菊キライな私は、なにげに春菊を遠くに入れる)
e0077910_19392289.jpg


あったまるね~♪おいしーっ
e0077910_19394930.jpg

なぜか、雑炊のときだけ、大きな鍋に変わって出てきた!

面白かった(^o^)/
e0077910_19414065.jpg

これ、ナイス!
[PR]

by akfkjp | 2007-12-21 23:26 | 食事 restaurants pubs