よかったワン(- -;)

先月、もう去年の出来事ですが、、、、
うちのクッキーが、突然、目が見えなく?なり。。。
母から、夜帰ったら、目が開かないらしく、散歩も大変で、翌日日曜朝から病院に付き合ってと。

行ってみると、目を細めてほとんど開けずに歩くから、ぶつかりまくり。。。
春で15歳になるから、とても心配になるxxx
病院へ、よろよろしながら、辿り着くと、待ちが多くて、外で待つことに。
(待合室でじっと待てるような犬ではないのです、、人見知りがはげしく、オス犬には吼えたり、、絶対噛んだりとかはしないんですけど、怖がりでじっとできない!)

ようやく呼ばれて、診察台へ。落ち着きなく、後ずさりしてたのに、さすが先生だ、ピタッと静かに。
診てもらった結果は、白内障が少しあるけど、全然、まだ大丈夫で、中で炎症を起こしているか、結膜炎か?と。

お薬もらって、しばらく様子見ることに。(名前呼ばれるときも、「○○クッキーさん」って呼ばれるんだよね笑)
e0077910_2010538.jpg

そしたら、翌朝には、よくなったと!!!
あー、よかったよかった、心配した~
でも、歳が歳だから、やっぱり気をつけないとね。
P2で、『愛眼の杖』という、高齢犬用サプリを購入とともに、キーカバーを母が(笑)
おめめパッチリに。
e0077910_20155243.jpg

キーカバー、他にも、いろんな犬のがありますよ☆ うちのは雑種だから、一番似てたのにしました。
歳の割には、キレイだし毛づやもいいし、虫歯もない(ハミガキしてたから)し、元気だと誉められたのに気をよくする私達。犬バカだ、、、、
[PR]

by akfkjp | 2008-01-04 20:17 | その他