南翔饅頭店(中華:キャナルシティ グランドハイアットB1F)

今月最初に行ったお店。
休みが日曜くらいしかない日が続いた頃、友達がタダ券があると映画に誘ってくれたので(^-^)

e0077910_1841717.jpg『ゆとりの空間』はビュッフェだし、人も多そう、、と、こちらへ。南翔饅頭店。
上海にある、小龍包のお店のようです。

中は、昼なのに夜の雰囲気。大人のお店、シック。
となりの『ゆとりの空間』は、大行列、、、「ゆとりのない空間になってるね、、」と、しけたギャグともとれる一言を(苦笑)
e0077910_1840428.jpg


で、1200円(たしか、、)のランチに。



蓮ごはん
e0077910_1836364.jpg


すごくもっちり、やわらかめのごはん。おいし~
e0077910_18364965.jpg


湯麺はあっさりしょうゆ味。
e0077910_18371298.jpg


で、小龍包。
e0077910_18374488.jpg


これが、おいしい。中からジュワっと肉汁が、は、いつものパターンですが、
つけていただく、黒酢のタレと、生姜を一緒にというのが、合う合う!
e0077910_1838552.jpg


デザートは杏仁豆腐かマンゴープリン、選べます。
e0077910_18382818.jpg


おいしかったです、ご馳走様でした!

ちなみに見た映画は、、、もうタイトルも忘れてる。。!!
「アメリカン・ギャングスター」でした。L.A.コンフィデンシャルを少し思いださせるような?
ラッセル・クロウが刑事役、デンゼル・ワシントンがマフィア役っていうのが、どうしても、デンゼル・ワシントンは悪役は似合わないデス(笑)
でも、楽しめました。結構ハードボイルドモノも好きなんで。
[PR]

by akfkjp | 2008-03-30 18:11 | 食事 restaurants pubs