出張記録

先週も今週も、またもや鹿児島に行っておりました。。
さすがに、朝4:30起きは、研修しながら寝そうな勢い(爆)
宿を温泉つきにしたので、ちょっと癒されました。それでも、初日はおばあちゃんたちに囲まれて、かなり驚きましたが、、時間をあえて遅くしたつもりが、裏目に出てxx
泉質はよかったので、次の日は、20時ごろ行くとガラガラだったので、ラッキー!と、翌朝も朝風呂とって、仕事に行きました!
近所に城山公園や、照国神社があり、散歩もできますよっ

コンビニでの弁当やおかしと発泡酒にもほとほとうんざりだったので(笑)、1日は外食だっと、天文館にぶらっと行ってみました。
数年前も、出張で一人でどこかでとんかつ食べたよな、、、とうろうろしてると、発見。確かここだ!

『六白』 黒豚のお店。
e0077910_1853960.jpg


入ると、男性多し、、、。一人カウンターへ。ビールを飲みたいのをぐっと我慢。まだ明日あるし、、それに、ちょっとお高めなトンカツに。
e0077910_18534474.jpg


2,100円 黒豚六白のロース おろしとんかつ に。


待ってる間、よくよく見てると、焼酎多いな~
e0077910_18541668.jpg

あれ、200円???!! ジュースと同じ値段。。
ビールは500円だった。す、すごいっ
でも飲んでませんよ~(- -;)

e0077910_18544494.jpg

きたきた、さてお味は?確かにおいしい、甘味があるような気が??
脂がおいしい。ほんで、このつけだれがめちゃおいしい。
なんか普通のと違う、、、と考えてたら、間違いない、おそらく黒糖を使ってます、黒酢もかな?
甘味が絶妙に風味あってこれは◎。

満足でした☆
[PR]

by akfkjp | 2008-03-30 18:55 | 食事 restaurants pubs