人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の春は

あっというまに冬から春が過ぎました~
ちょっとBlog書く時間もできたので、少しホっと一息ついてるトコです(^0^)

で、この春のバルコニーは~
(っていうほどのものではないけど、、所詮独り暮らしのマンションなのでっ!)


おなじみのビオラ
今年の春は_e0077910_22524549.jpg


に加えて、別のお花もトライ。

プリムラ
今年の春は_e0077910_22531585.jpg

今年の春は_e0077910_22533896.jpg


ピンクのほう、最初1週間でアブラ虫がついて!!!植物用殺虫剤と薬を撒いて退治(- -;)


ペチュニア これは、前も植えたことあるけど、長く持つからいいんだよね、夏も♪
今年の春は_e0077910_22542059.jpg


で、これらのものがはじめて。
書いてあるように、ネモフィラと、リビングストーンデイジー。
今年の春は_e0077910_22545039.jpg


ホントに咲くのかなぁ、と不安でしたが、水やってたら1ヶ月で、ネモフィラはもう満開!
今年の春は_e0077910_22552076.jpg


うれし~、かわいいこのお花。


で、リビングストーンデイジーのほうも、つぼみがついてる!!
今年の春は_e0077910_22561043.jpg


楽しみデス。このお花、調べてみたら、おもしろそうなんですよ♪→咲いたときに報告しますネ。

これまでは、ぎりぎり水枯れる前に、ざーっと水やって家出てましたが、もう少し、かわいがってあげよう(- -;)
今日は、病気もないか観察しつつ、花がしぼんで枯れたものは、切ってあげました☆


好きな花は、ガーベラ!といつも答えてましたが、最近、ラナンキュラスがとてもかわいく、、!
レモンとか、白と薄いグリーンの、いいですよね?

by akfkjp | 2008-04-05 22:12 | その他