サラマンジェシュウ(住吉:フレンチ)

久しぶり、日曜日のんびりな日。
天気もいいし!洗濯して、買い物に。そして、ランチ、前から行きたいと思ってたお店へ、ようやく。

サラマンジェシュウです。
e0077910_23312648.jpg

最近、歩くことにしてるので、天神から歩いてくと、25分くらい?
TVQの向かい側だと勘違いしてましたが、TVQの裏側に立つレンガっぽいマンションの裏手1Fにありました。
13時20分くらいに着いたので、だいぶ客もひいた頃だったかな?

軒先テラス風のテーブルイスもいいかんじ。
店内もかわいいです☆雑貨がいろんなとこに飾ってあります。
e0077910_2331534.jpg

e0077910_23322514.jpg

e0077910_23415169.jpg


おまかせプレートランチ1,350yenと、本日の鮮魚料理ランチ850yenに。

まずは、スープ。にんじんのポタージュスープ。にんじん臭さがなく飲みやすいです。
e0077910_23334014.jpg

で、パン。このよくあるオリーブオイルが、めちゃおいしい。エクストラバージンの中でも最高級じゃないかな、香りもとてもいいし。
e0077910_2334695.jpg


メインは、鮮魚のほうは、鰆のポワレ。
e0077910_23343138.jpg


おまかせプレートのほうは、お肉は佐賀牛のロースト、魚はスズキ。
e0077910_23345790.jpg


これは、盛りだくさんです、お得だっ


私は鰆のほうでしたが、でもこちらも結構ボリュームあって、野菜もたっぷり。
おいしい!トマトのソースと合います。鰆とスズキを少し食べ比べましたが、鰆のほうが脂がのってる感じでした、スズキは肉厚で、あっさりしてます。
で、お肉、とってもおいしかったです(笑 人の分食べておいて)。バルサミコのソースと合って。

おなかいっぱいと言いながら、デザート。おまかせにはデザートつきです。
e0077910_23363895.jpg


鮮魚のランチはついてないので、200yenでつけました。
e0077910_23371425.jpg


ほぼ同じ内容でした、このブラマンジェがすごくおいしいです☆

そして、ドリンク。こちらはどちらも含まれてないので、追加。150yenでできます。
e0077910_2338213.jpg

目の前で抽出されてるのを見て、水出しコーヒーに。
この日は暑かったので、アイスで。
e0077910_23383411.jpg

とってもおいしく、お店の雰囲気も◎、また来たいなと思いました(^0^)
e0077910_2339554.jpg

寄せ植えもかわいい。

帰りも歩いて♪三光橋から見た桜。(最近、花見してないな~)
e0077910_2342565.jpg

気持ちのいい季節がやってきました♪
[PR]

by akfkjp | 2008-04-06 23:47 | 食事 restaurants pubs