鳥次(焼き鳥:大手門)

行きたいお店があるという友達についていくと、、、、

大手門。懐かしい、昔私のエリアだった(笑)かつて舞鶴に住んでたので。
e0077910_11151784.jpg


中はカウンター席と、座敷が2組分と、こじんまりとしてます。
女性客率が高い。こぎれいで、音楽もジャズとかボサノバが流れてます。
e0077910_1117750.jpg


ビールで乾杯~
e0077910_11144946.jpg


5串のセットに(1200yen)。
e0077910_1116957.jpg

ワサビが利いてておいしい。中はレア。

e0077910_11172212.jpg

砂ずりがやわらかい!新鮮ってことなんだねぇ。

e0077910_11175841.jpg

うずらの卵 懐かしい。

e0077910_11182337.jpg

とりもも

e0077910_11184454.jpg

つくねが棒になってる~ 塩です☆あっさりと。

e0077910_11192648.jpg

鶏の?の刺身。これ、名前忘れましたが、おいしい~
味は淡白ですが、食感がやわらかくてとろけるというか、そしてみょうががとても合います。

e0077910_11205691.jpg

お酒のあてに、と、店主よりサービス。これは確かに酒呑みに合う。

e0077910_11214847.jpg

しそ梅酒。甘さ控えめ。

e0077910_11222812.jpg

そぼろ丼でシメ。スープもおいしい。

丁寧な焼き鳥屋さんでした、ごちそうさまでした☆
[PR]

by akfkjp | 2008-04-16 23:08 | 食事 restaurants pubs